※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこで寝ることが多いです。寝かしつけが難しく、授乳のタイミングが分からない時は、少し様子を見てあげてください。3時間以上空いていたら授乳してもいいですか?



1ヶ月と少しの赤ちゃんですが、日中は基本抱っこで寝ます。背中スイッチが入るので布団に置くと5分ももたず泣きます😂運が良ければ30分ぐらい寝てくれますが…🤣
夜は4時間〜5時間ぐらい寝てくれる時もあります!


授乳回数なんですが、抱いてたらぐっすり寝てて、少しぐずってもあやしてたら泣き止む場合は授乳はまだしなくていいでしょうか??お腹すいてたら泣き続けますか😣?

3時間ぐらいあいてて、泣いてたらもうあげていいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間たっていないときで、
あやして泣き止むなら、わたしはまだしません、疲れるので、、😅

でも母乳量増やしたくて回数増やしたい、ということであればあげていいと思います。

お腹空いてても眠気が勝つことはよくあるようですが、本当に空いていれば泣き続けることの方が多いです!

3時間くらいあいてて泣いている時は、脱水も心配なのであげます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢近いですね ☺️ とりあえず3時間は様子見ようと思います!布団に置くと泣くのでお腹すいているのかよくわからなくって 😅

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、うちの子はお腹が空いている時は
    泣いている時に下唇をつつくと吸おうとしてきます。
    それも目安にしてます!

    • 12月16日