※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
子育て・グッズ

息子が夜間におっぱいを求めて泣き叫び、離乳食も食べず困っています。夜間断乳のアドバイスをお願いします。

息子がおっぱい大好きで困っています😥
離乳食を全然食べてくれないため、夜間断乳を考えています。
ですが日中でも夜間でも、眠いとおっぱいを飲むまで泣き叫びます。
抱っこすると、身体をくの字にしたり暴れたりして、おっぱいの位置まで顔を持ってきて、ずっとおっぱい探しています😣

昨日も夜起きた際にしばらく抱っこやトントンをしていましたが全く泣き止まず、結局添い乳してしまいました。
せめて普通に抱っこさせてくれて、抱っこで寝てくれればいいのですが、抱っこもまともに出来ないくらい暴れます😓

みなさんは夜間断乳どのようにしましたか?
ちなみに、現在完母で夜間は5回くらい起こされます😓
離乳食は2回食ですが1回40g食べるかどうかくらいの小食です。
朝の方が食べないので、多分夜間の添い乳のせいでお腹いっぱいになってしまって食い付きが悪い気がします😭
旦那は夜勤があったり休日もバラバラだったりするので、夜は完全に私1人で息子と寝ます。
家が狭いため泣かせっぱなしだと旦那が寝られないと思ってしまい、泣かせっぱなしは1時間くらいしか粘れません…。
夜間断乳のアドバイスよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

うちの子もおっぱいマンでした!
完全に断乳したのは1歳半です😅

私はまず、朝1を断乳しました!
10ヶ月頃かな?
5〜7時に起きたらおっぱいあげずに
ご飯をあげてそのあとは通常!
次は夜寝る前もやめる!
次はお昼寝の寝る前もやめる!
次に夜間断乳☝️
抱っこ紐に入れて3日頑張り
耐えてやっと
トントンで寝てくれるようになり
4〜5日で起きなくなりました!
最後に、お風呂後の断乳して
終わりでした🐏

ママり

夜間断乳の目安は3回食軌道に乗ってからの方がいいと言われてます
それまではお腹すいて起きてる場合もあるので離乳食もあまり食べないうえに完母だと尚更すぐお腹空くと思います
3回食にしてからではダメなんですか?🙂

うちは10ヶ月の時に夜間断乳試みましたが3時間泣き続けて諦め、1歳で完全断乳しました!
それまで完母の添い乳です

ママリ

一人目がまっっったく離乳食食べず
1歳2ヶ月で断乳しました。
夜間断乳はとりあえず数日ギャン泣き
泣いても寝かせてひたすらトントンしてました。
徐々に諦めて寝るようになり
夜中も起きても添い乳せずトントンしました。
途中で諦めておっぱいあげても夜間断乳にならないし
ずって泣いてた子供の可愛そうなので夜間断乳するってきめたら授乳しませんでした。
数日の辛抱です!寝るようになるし徐々にご飯も食べるようになりましたよ!
次男も9ヶ月で断乳しました!知恵がつく1歳すぎよりはやめのほうがすんなりいきました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

↑ずっと泣いてた子供が、です😂
    旦那も夜勤も日勤のある勤務なので年末年始など休みが続くときを狙ってしました!

• 12月16日