※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊娠・出産

私は今17週目に入ったばかりの2人目妊娠中です。昨日破水か尿もれかの判…

私は今17週目に入ったばかりの2人目妊娠中です。
昨日破水か尿もれかの判断がつかずに受診をしてきて、結果破水ではなかったのですが経膣エコーの時に不安な事を言われました。

子宮内に感染した形跡?痕跡?異物?があると言われました。
診療時間も終わりで先生も詳しく説明してくれず、感染症の検査も薬の処方も無かったです。

聞けたのは、過去の感染なのか現在の感染なのか不明で今後もどうなるか分からないとの事でした。(私は以前に心拍確認後の完全流産と稽留流産で手術をしているのと今回は前置胎盤気味で不安が常にあります💦)

それなのに何も対処をしてくれないまま帰宅して、今朝も不安だったので先程病院に連絡をしたら電話での説明は難しいので明日説明してくれる事になりましたが、その時の対応にも不安を覚えてしまいました。

今日は仕事(少人数制なので当日欠勤は出来ません)もありどうやっても都合をつけられず、明日以降なら大丈夫と伝えると「本当に今日は聞かなくて良いんですか?」と助産師さんに言われて、今日電話したのだから今日聞かなければいけなかったのかな・・・?
今日聞かないと手遅れになる事があるのかな・・・?などと更に不安が募ってしまいモヤモヤしました(ーー;)

どうしても都合がつかない時でも自分が不安で説明を求めるのなら、電話した当日に行かなければなりませんか?
なんだかその一言で責められている気がして赤ちゃんにも病院にも、申し訳なく思ってしまいました・・・

コメント