※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

娘が風邪でクループ症候群の症状あり。寝不足で頭痛、娘は元気。安静が良いか、散歩は?影響は午後~夜?

娘風邪気味で夜はクループ症候群の症状あり保育園お休み。鼻水と咳で夜中何度も起きる&私の布団を占領して寝るので、わたしは寝不足で頭痛。痛み止め飲んだけど、まだ効果なし。
娘は微熱あり、鼻水と咳少しあるものの元気過ぎるくらい元気😞😞
一緒に遊びたい娘と、頭痛で起き上がれないわたし・・・しんどい。
お腹すいていたのか、とりあえずバナナ食べたら少し大人しくなったけど・・・
クループだと安静にした方がいいと調べたら書いてあったのですが、散歩とかもしない方がいいんですかね??外寒いし今日は室内が無難ですかね・・・
無理したら午後~夜に影響出てきますよね・・・

コメント

かんかん

寝不足での頭痛、辛いですよね😥私も寝不足だとすぐなります💦
クループ何度かなっていますが、夜はずっと咳してても、昼は嘘かのように咳せず元気でした😅少しの散歩くらいは気分転換になり良いのかなぁと思いますが、寒いのでおうちが無難ですかね🤔
クループのステロイドの飲み薬を飲ませるとすぐ良くなると思いますが、その数日が辛いですよね…応援しています❣️

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    痛み止め効いてきたので、お買い物だけ行ってきました!
    風邪気味なのに元気なのめっちゃ困る・・・寒いのに上着拒否なので散歩は諦めることにしました😩😩ベビーブック買ってきたので、午後はこれで乗り切ります(笑)
    夕食後の薬が効いて、日付変わるくらいまではぐっすり寝るんですが、その後は1時間毎くらいで起きるので、こっちも寝た気がしないです😭😭
    数日の我慢と思って頑張ります💦

• 12月16日
  • かんかん

かんかん

辛いですね…経験してるのでお気持ちが痛いほどわかります😭😭
    そこまで酷いのはあと数日のはずなので、頑張って乗り切ってくださいね🙏

• 12月16日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ちなみに、お子さん保育園とか行ってますか??
    クループの時の登園の目安とか知っていたら教えて頂けたらと思ったのですが・・・

• 12月16日
  • かんかん

かんかん

保育園行ってますー!
    クループ特有の咳がなくなり、夜も眠れるようになったらですかね!
    今はコロナもあるので、完治に近いくらいまでは休ませますかね🤣

• 12月16日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

度々ありがとうございます😭✨
    やっぱりそうなりますよね~・・・元は風邪だし咳してるうちは移りますよね💦本人もみんなと同じ活動は辛いだろうし・・・
    明日もお休みかな・・・😭😭

• 12月16日