※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が最近泣き止まない状況が続いており、幼稚園に行きたくないと言っています。妊娠中で赤ちゃん返りか悩んでおり、息子の要望にどれだけ応じるべきか迷っています。息子を休ませるべきかどうか悩んでいます。

妊娠中の赤ちゃん返り?について質問です。
いま現在3歳で幼稚園に通ってる息子がいます。
最近、よくわからないポイントや、自分の願望が叶わなかった時などに爆発したように泣き、何言ってもどうしても泣き止みません😭

今朝は、まだ眠く起きたくなかったということでスイッチが入りずーっと爆泣きで、「幼稚園も行かない!ママと寝る!」ばかりで手がつけられませんでした。

幼稚園が嫌で拒否してるわけではないので、
わたしがもう無理やり準備をして暴れる息子を抱っこで
連れて行ったのですが、こういう時は休ませた方がいいのでしょうか?

現在わたしが妊娠中で赤ちゃん返りなのかな?とも思いながら、どれくらい要望を聞き入れた方がいいのか、
どう対応していいか悩んでます😔

コメント

tatara

私だったら今コロナもありますし適度に休ませます☺️特に行かなくていい日ってあるじゃないですか😊?保育予定表見て休ませてリフレッシュさせてます😉💕

• tatara

tatara

長男が最近そんな感じです!多分3人目可愛いけど構ってもらう時間減ってこの時期に爆発し始めたのかなと思ってます😫💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何もない日、あります☺️!
    まさに今日がそうだったので、泣き喚く息子を運びながら、これでよかったのかと自問自答してました😂
    tataraさんちもそうなんですね!対応していくの大変ですが、お互い頑張りましょう😭❤️ありがとうございました!

• 12月16日
豆ママ

妊娠中の赤ちゃん返り大変ですよね💦
お疲れ様です💦
簡潔にゆうと幼稚園や保育園は必要以上に休ませない方がいいです。
それが習慣化する事で休む事が容易い事だと認識してしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    わたしもそれがちょっと心配で今日は無理やり行かせました😭
    息子の様子を見ながら、頑張れそうな時は頑張って貰った方が良さそうですね!

• 12月16日
目玉焼き🍳

うちの子も妊娠中赤ちゃん返りしました〜😅ほーんと大変ですよね💦
私は上の子とゆっくりできるのも今だけだと思って、なんかワーワーしてるなというときはよく休んでいました👍
下の子が産まれてもうすぐ1年たちますが、今はその頃のように休みたがらず(めんどくさくて行きたくないとかはよく言いますが。。)元気に登園しています☺️うちは休みグセなようなものはつかなかったようです🎵あのときは赤ちゃん返りしてたんだなー、必死にお母さんといたかったんだなぁ、と今は思います。
でも妊婦の体で3歳児相手するのって大変なので、お母さんの調子によって、無理なさらず✨登園しちゃえば意外と子どもも気分転換になって楽しんでたりするので😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子とゆっくりできるのは今だけ、、て確かにほんと、そうですよね(><)
    別れる時も「ママー!」と手を伸ばして泣いてたので胸が痛くて😭
    息子とたくさんスキンシップ取って、息子の様子をしっかり見ながら対応していこうと思いました☺️!
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月16日