※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio_0210
子育て・グッズ

トートバッグの肩紐の有無について相談です。マザーズバッグは機能的だけどオシャレじゃないと感じている。マイケルコースとクロエの肩紐なしトートで悩んでいます。肩紐なしトートの不便や対処法を教えて欲しいです。

マザーズバックについて


トートタイプのバッグって
やっぱり肩紐あった方が便利ですか?

今買おうとしてるバッグには肩紐がなくて
手提げのところのみです。
ある方がやっぱり便利は便利ですよね。

マザーズバックとして作られた仕様の
リュックと2way(トートとして持つ.肩に斜めかけして持つ)トートを持ってますが
マザーズバックってなんだかオシャレに見えなくて、、
でも機能的でそこは好きなんです。

今、
マイケルコースのトート(肩紐なし)か
クロエのトート(肩紐なし)かで迷ってます。

普段は電車でショッピングモールや
友達の家に遊びに行くことが多いです。


肩紐なしの手提げトートを使ってる方
不便なところありますか?
あと不便だけど、こうやるといいよーとか
あれば教えてください(^^)

コメント

ゆっちゃんママ☆

電車を利用するなら肩紐ありの方が断然楽だと思います!!
わたしはトート使ったことあるけど肩から落ちてくるし使いづらかったです(T_T)
リュックだと楽ですよ!

  • mio_0210

    mio_0210

    コメントありがとうございます(^^)

    やっぱりそうですよね、肩から落ちてきそう、、
    リュックは一度使うと便利すぎて最近はずっとリュックです😅

    • 8月2日
  • ゆっちゃんママ☆

    ゆっちゃんママ☆

    わたしはミキハウスのマザーズバッグを使ってましたが(手持ち、ショルダーの2way)最近はエルゴで抱っこにリュックが楽で(*^^*)

    • 8月2日