※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

仕事が忙しく子供といる時間は家事が忙しくなかなか構ってあげられない…

仕事が忙しく
子供といる時間は家事が忙しく
なかなか構ってあげられない、疲れが爆発してしまい
イライラしてしまうせいで子供が情緒不安定です。
夫は夜勤の仕事ばかりで家に基本いません。家事はやってくれる方ですが気分でなので機嫌がいい時以外にやってと頼むとすごく切れます。旦那がキレると余計ストレスが溜まり私もイライラします。なので頼めないです
幼稚園へ通わせているのですがもう冬休みに入ってしまうしどうしたらいいか分かりません。

コメント

子供のいる時間に絶対にしないといけない家事だけするようにして
あとは寝てからするっていうのは無理なのでしょうか💦
食器洗いや洗濯、お風呂掃除は子供が寝てからでも出来ると思います!

• りり

りり

食器洗いなどは寝た後にしているのですが、
    私も睡眠時間がいつも4.5時間で寝不足なのでなるべく早く寝たくて起きている間にやれることはやってしまいたくて😭😭

• 12月16日

退会ユーザー

どっちを優先するかですね。自分の睡眠時間取るか、子供の気持ちの方安定を取るか、、、
    朝お弁当作りしてたらやめるとか朝ごはんはトーストだけにするとかして朝ゆっくり寝るようにして睡眠時間の確保は難しいですか??

• 12月16日
もな💅🏻

家事はほとんど後回しでいいと思います
私も毎日仕事に追われてますが、最近は洗濯すらも面倒で乾燥機頼み
掃除機、掃除は週1
毎日やる家事は、皿洗いくらい?

昼間は旦那さんが家に居るんですよね?
洗濯干してもらうとか何か1つでも旦那さんに家事してもらうとたすかりますよね。
りりさんもお仕事されているので⁉分担した方がいいと思います。
旦那さんに家事を1つお願いしてみたらどうでしょうか。
1人遊びしてるときに家事するとか⁉️