※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃえちゃん
妊娠・出産

体重管理について悩んでいます。妊娠中で体重が増えて憂鬱です。体重を減らす方法やアドバイスが欲しいです。

体重管理について質問です。
妊娠前167cm48kgの食べても太らない体質でした。現在18週目で既に56kgまで増えてます。
野菜多めにバランスよく食事をしても、ウォーキング、室内でできる運動を毎日してますが太ります。
これ以上どうしたらいいかわかりません。
毎日憂鬱です。
少しでも体重が減る方法、何かアドバイスがほしいです。

コメント

あーか

食べる時間とかどうでしょう🤔??

朝→ベーグル1/4~1/2or野菜スープスープ
昼→好きなものをバランスよく腹八分目
夜→サラダ、スープを18時半までに食べる
ってして6キロ増におさえました!

• ちゃえちゃん

ちゃえちゃん

回答ありがとうございます!
    19時以降は食べないようにして、間食も週2程度しかしてないです。
    夜もお茶碗少なめでお米食べてたので、炭水化物抜いてみて様子見てみます!

• 12月16日
ままり

元々細めで痩せ型なので栄養蓄えようとしてるんだと思います😊私も痩せ型で体重も15キロ増えたけど出産後戻りました!むしろ増えて産後体力勝負だから良かったです😊

• ちゃえちゃん

ちゃえちゃん

回答ありがとうございます!
    私もこのペースだと15キロ増えそうな勢いです…少し食べただけで太るから食事が怖くて💦
    確かに体力いりますよね、産後戻ることを祈ります!

• 12月16日