※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaa
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、不育症でヘパリン治療中。治療費が高額で驚いている。同じ経験の方、普通なのか教えてください。

体外受精で妊娠し、今妊娠8週なんですが、不育症と診断し、ヘパリン注射を1日2回打ってます。グリコランも飲んでいましたが、グリコランは8週で終了し、ヘパリンは安定期までは打つように言われました。ヘパリンは、流産をしにくくすると説明を受け、流産しないために、打ってと言われました。
ですが、一週間に一度病院に行き、毎回、不育症管理費として、8千円程と、自費でヘパリン一週間分請求で、四万円程かかります。
一ヶ月分計算すると、20万円かかって、びっくりしています。
みなさん、これが、普通なんでしょうか??
ヘパリン治療されてる方、不育症と診断された方教えてください。

コメント

トーマス

初めまして🌃🌠
まだ治療も診断もされていませんが2回の心拍確認後の稽留流産をしていて、これから不育症の検査を受けようと思っていますがそんなに費用が掛かるのですね。。。(>_<)

• taaa

taaa

お返事ありがとうございます。
    私の場合、体外受精で、着床せず、不育症の検査を勧められ、今に至ります。
    赤ちゃんが欲しさに、言われるがまま治療をすすめ、お金の事や、検査の結果など、詳しく聞けずに今に至るので、赤ちゃんできたのは本当に嬉しいのですが、金銭面に驚いてます。
    赤ちゃんと、お金とは比べものにならないので、こんな事思ったらダメなんですが、、
    病院によったら、きちんとそういう説明してくれるのかもしれませんし。
    聞かなかった私が悪いんだと思います。
    もし、受けられるなら、治療の説明や、金銭面も、聞かれてからを、お勧めします。
    病院によって、違いもあるのかもしれません。

• 8月3日
  • トーマス

トーマス

きっと私もtaaaさんだったら同じ様に先生の言う通りにしていると思いますよ󾭛
    それでお腹の子がスクスク育ってくれるなら尚のこと・*:.。. .。.:*・♡
    無事に出産して可愛い赤ちゃんをtaaaさんが抱ける事を祈っています(´ー`)

• 8月3日
  • taaa

taaa

ありがとうございます。
    赤ちゃんの為ですもんね。
    赤ちゃんは順調に育ってるのでここまできたし、もうちょっと、頑張ってみます!

• 8月3日
きゃん

初めまして(^^)
私も不育症です。
抗リン脂質抗体の値が高いので、毎日柴苓湯という漢方とバファリン(アスピリン)を服用しています。
病院によって治療方針が違うのでなんとも言えませんが、私が通院しているところでは、ヘパリン注射をしなくても上記2種類の薬の服用で一定の効果が得られることから、ヘパリン注射は積極的には使用しないようです。
ヘパリンなしで妊娠継続出来るのか最初は不安でしたが、今のところちゃんとお腹の中で育ってくれています。
毎月薬代約5千円+2回分の診察料計千円~5千円がかかります。

本当に必要な治療なのか、他の選択肢はないのか先生に確認できるといいですね(^^)治療方針の説明をきちんと受けないと、この先不安だと思いますから…( ´・ω・`)

• taaa

taaa

そうなんですね。わたしの病院は、抗リン脂質抗体など、説明なく、不育症ひっかかってるねと言われ、
    ヘパリンと、パシバニールと、メトホルミンの、同意書渡され読んどいてサインしてきてと言われました。
    不安になって、血液検査の結果をもらったところ、抗核抗体ANA 40でした。看護師さんに聞くとこれが高いと言われました。
    独自の計算方法があるみたいで、その他も高いと。
    血液検査の結果は基準値内なので、ずっと不安になり、何度も私って何が高いのか?聞くと、信用してと言われます。
    赤ちゃんができたのは嬉しいので、こんな不安なばっかりじゃダメなんですけど、誰か同じような方いないかと思い、聞いて欲しかったんです。
    ヘパリンやめて赤ちゃんに影響があると言われたら辛いので、もうちょっと頑張ってみます。
    ありがとうございます!

• 8月3日
  • きゃん

きゃん

先生は、こういうときはこの治療っていうのがわかりますけど、医療従事者じゃないと知識がないので不安になりますよね。信用してって言われても、大切な赤ちゃんのこととなるとなかなか不安は拭えませんよね。
    ヘパリンは費用面はだけでなく身体的にも負担は大きいかと思いますが、赤ちゃんのために頑張ってくださいね(*^^*)

• 8月3日
  • taaa

taaa

ありがとうございます!!本当にそうなんです。。分からないと、不安になってしまう事が多くて、、、
    不安に思うのもため込むのも、ダメかと思い初めて質問しちゃいました。。
    そうですよね、赤ちゃんの為にがんばります!

• 8月3日