※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食べない時の対処法と、適した市販食品について教えてください。

1歳2ヶ月、全然食べない我が子がアンパンマンのまんまるたまごなら結構食べてくれたんですが💦
毎日あげるのはダメですよね💦💦

ほとんど何も食べないので、少し食べてくれるのがあるとそれをあげたくなってしまいます💦

食べない子、なにか良い手ありませんか?💦
また、市販のもので1歳2ヶ月の子でも食べられるもの教えてください🙏

コメント

ねたろーママ

上の子が1歳〜1歳半くらいまで食べてくれるものが少なくて困りました💦

うどんは好きだったので朝昼晩のどこかはうどんにしてました🤣

市販品というか、加工品、お惣菜にも頼りまくりでした💦

例えばコロッケ、肉豆腐、焼き鳥パスタもレトルトソースなど
(濃い味の物に食いついてたので量を少なくしてあげてました)

昨日は食べたけど今日は食べないとかざらでした💦

下の子は上の子の時の経験があるので大人と上の子メインで献立考えて食べれたらラッキーくらいに思ってます😂
ちなみに昨日はタラソテーと豚汁でした

上の子も下の子も食べない時は食べないのでストック品の中で食べたいものあればそれを別途出してます😭

例えばお好み焼き、市販の肉まん、ミニのチキンラーメン的なもの、サツマイモふかしたもの、それらも嫌がるときはバナナだけの日も🤣🤣🤣

• ああ

ああ

うどん!と思って、お昼をうどんにしたら久々たべてくれました🙇‍♀️🙇‍♀️

いろいろ例を挙げてくださったので助かりました!
    最近はBFも食べてくれなくて困っていて💦作っても食べてくれないと余っちゃって余っちゃって💦

いろんなもの食べさせてみようと思います!
    味が濃いものは食べるの、うちも一緒です😂

• 12月16日
はる🌼

毎食だと良くないかもしれませんが、朝だけとかならいいと思います😁おやつやジュースは控えめにするとか、1日で見てお砂糖取り過ぎにならないようにすればいいのかなーと😃あとは虫歯対策しっかりしてれば!
1歳2ヶ月だと結構色々市販のもの与えてました💧アンパンマンのウインナーとかソーセージとかポテト、アンパンマンカレー、茶碗蒸し、卵豆腐、コロッケ、ミートボール、餃子、コーンスープなど少しずつですが😃
でも食べない時ってどんなに手を尽くしても食べないんですよね〜〜😭

• ああ

ああ

ありがとうございます!
    2回目あげたら、今度は食べませんでしたー💦💦なんでだー😭😭
    でも、一回の量で心配してましたが1日で調整すればいいんだ!と思いました!

いろいろ、食べられるもの探してあげたいと思います!
    ありがとうございました❣️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も偏食がひどく、アンパンマンパン、コープのホットケーキ、チキンナゲットなど明らか毎日だと良くなさそうなものだけ食べます…💦
小児科へ聞くと今はあまり気にせず食べられるものをあげて食べること自体を身につけさせてとのことでした🙏

最近アカチャンホンポで売ってた1歳から食べられるたらこパスタがヒットしたようでそこから麺類は食べられるようになりました!

• ああ

ああ

なるほど!
    なんか気持ちが軽くなりました!
    食べることを身につけるとのことなんですね!
    たらこパスタ、1歳で食べられるのあるんですね🙄探してみます!
    ありがとうございました😊

• 12月17日
ママリ

食べてくれないのは心配ですよね😭

野菜ジュースはどうですか?
ジュースのジュレなども飲みやすくていいかと😊

毎日、ジュースをあげるのは虫歯が気になるところですが、一日置きにあげるなど、歯磨きはしっかりするように心がければと思います☺️

• ああ

ああ

はい!
    野菜のジュレ、実は一昨日から一日置きであげてみてます!
    最初より食いつき悪くなってしまいましたが、他のよりは飲んでくれる気がします!

虫歯怖いです💦💦
    気をつけないと、、、
    歯磨きも嫌いみたいで歯がいじめでやってますが😅💦💦

食べてくれる子が羨ましいです!
    ありがとうございました❣️

• 12月17日