※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未熟ママさん
子育て・グッズ

子供が熱で元気がないが保育園に行きたがっている。保育園バスがなく、熱が下がっていないため連れて行くのが心配。どうすればいいでしょうか?

子供が3人いて、免許は持っていません。
保育園バスはなくみんなが乗るバスしかありません。
昨日からたくさん雪がふりつもっています。
今日も大雪です。
昨日の夕方から上から二番目の子が熱をだしまだ熱は下がっておらず元気もなくなっています。
今日は小児科は定休日でやっていません。
上の子を保育園に連れていこうか迷っています。
上の子も土曜日熱がありましたがさがり元気ですが、月曜日、火曜日と保育園を休んでいて今週は保育園にまだ行けていません。
熱があり元気がな状態で連れていく訳には行かないのですが、上の子は年長ということもあり保育園に行くのも大好きで行きたいというのでどうすればいいのでしょうか?

コメント

ᓚᘏᗢ

私なら熱がなければ連れていきます!
うちの息子も日曜日熱出して夜には下がって月曜日熱もなく元気だったので保育園行きましたよ(*´˘`*)♡

• 未熟ママさん

未熟ママさん

上の子が熱がなくても下の子が熱がある場合は上の子も一緒に休ませて家にいた方がいいですよね?💦

• 12月16日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

うーん難しいところですね💦

• 12月16日
  • 未熟ママさん

未熟ママさん

そうですよね💦

• 12月16日
mari

うちの保育園は熱の子がいる場合はお休みするように言われてます😢

• 未熟ママさん

未熟ママさん

私の子供が通っている保育園もそうです!
    上の子は熱がないので保育園に連れていきたいのですが、大雪強風のなかバスに乗って保育園まで送ってって言うのが熱ある子を連れ回すのはさすがにダメだなって思っているんですが、1番上の子が保育園に行きたいとずって言っているので熱がある子が熱下がるまで保育園休ませるか悩んでいるんです💦

• 12月16日
いーいー

車があるなら上の子を保育園に連れて行きますが、公共交通機関のバスなら下の子も連れて行く形になるんですよね?
下の子は辛いでしょうし、外連れて歩かないほうが良いですね。
それなら上の子も保育園休ませます。

• 未熟ママさん

未熟ママさん

そういう形になります💦
    そうなんですよね💦
    コメントありがとうございます!

• 12月16日
なっちゃん

コロナがはやってるから家族に体調悪い人がいるとお休みしてくださいって園が今多いんじゃないですかね?
そうじゃなくても結局、下の子を連れての送り迎えだと周りに移してもいけないし下のこが悪化しても嫌なので下の子を優先してあげた方が良いと思いますよ🍀

• 未熟ママさん

未熟ママさん

そうです!
    子供たちが37.5℃あったりとか風邪の症状がある場合は保育園に行けません!
    そうですよね!
    体調悪い子優先ですよね!
    ありがとうございます!

• 12月16日
ジャッキー

うちも3人いてドペーパーで運転出来ないので気持ちわかります😭
よくママリで熱ある子はちょっと車に残して兄弟だけ登園してるとかみますし車だと便利ですよね(私は怖くて絶対出来ませんが💦)
大雪で3人とか大変すぎませんか😱?

ただ今はコロナで兄弟が熱ある場合は熱がない兄弟の登園も控えてのところ多いので、もし連れてったとしても、先生方から良い顔されないかもですね。せめて受診済みでただの風邪って診断出てるならまだしも。。
うちも先月3人めが熱で1週間休んで上の2人は元気だったので地獄でした😂