※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
住まい

子ども2人以上で100平米弱の戸建てに住んでる方いらっしゃいませんか?今…

子ども2人以上で100平米弱の戸建てに住んでる方いらっしゃいませんか??
今は賃貸マンションで、購入を決めて色々見たのですが、100平米弱くらいの建物が予算的に理想かなと思っています💦ちなみに、将来的には旦那の実家を継ぐよう言われていて、そっちは充分広いですが、義両親もまだ若いので、何年先になるかわかりません。。ただ賃貸はもったいない、子ども2人なのでそれぞれに土地だけでも残せるかな?と思い、購入するつもりなんですが、、
検討してる物件は、建売でリビング20畳の3LDKです。いまは何とかなっても、もう1人子どもも欲しくなるかも、、でも3LDKだと、、とグルグルしてます😂探してるエリアにはこのくらいの建売戸建やこれくらいの広さのものしか建たない土地が多いです。。

コメント

萌風

夫、私、子ども5人(10歳、8歳、6歳、3歳、妊娠37週)の7人家族です。
土地面積142平米、建物面積107平米の4LDK中2階収納ありに住んでいます。
子どもが小さいうちは良いですが大きくなると各自部屋もほしい!ってなるしで悩みますよね(´・ω・ `)

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます✨
    お子さん5人✨✨いま上の小学生のお子さんたちは子供部屋で寝てますか?🤔どれくらいで子供部屋がいるのか、、ほんと悩みます😭

• 12月16日
  • 萌風

萌風

小学生2人、年長の子は各自子ども部屋で寝ています!
    部屋はあるけどまだ小2と年長の娘は寝るときと部屋にあるおもちゃで遊ぶとき以外リビングにいます。
    が、小4の息子はだいたい部屋に引き篭もってゲームやってますね😅

• 12月16日
  • ぺこ

ぺこ

小学生男子はやはりゲームになるんですね!!😆
    リビングにスタディスペース?があるので、寝る時だけ部屋に行くスタイルなら大丈夫かなと思ったり、でも男の子だとそういうのも早めに嫌がるのかなと思ったり😭

• 12月16日
さとぽよ。

わたしは、30坪くらいの4LDK建売一軒家に住んでいます。
来年4人家族になります☺️
うちは、1階は1LDKで16畳+6畳洋室です。
将来的に足が悪くなったら寝室にもできるのでリビングだけじゃなく洋室もある家を選びました。
将来的に実家に移るなら3LDKでも問題ないのかなぁって感じました☺️

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    私もほんとはリビング横にもう一部屋あれば、、と思ってたんですが、旦那はとにかくリビング広めにとりたいらしく💦今気に入ってるとこが3部屋しかないんです😭いざとなったらリビング区切って部屋を作るか、、前向きに考えてみようかな🥺

• 12月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

世の中には3LDKを5人暮らしとかいますから、4人なら大丈夫だと思います😊

• 12月16日
ママリ

97㎡+ロフトの3SLDKの家に子供2人の家族4人で住んでます。
今は全然快適です😊
子供2人で終わりのつもりで買った家ですが、購入後にどうしてももう一人欲しくなって3人目妊娠中です😅
将来、どうなるか分かりませんが、同性同士を同じ部屋で行けるとこまでいって、もう無理ってなったら、狭いけどSの部屋を開放しようかと思ってます。

個人的にはリビングは19畳でちょうどいいですが、収納に困るので、3LDKよりもう1部屋ある方が使い勝手いいような気もします(お子さんもう一人の可能性あるならなおさら)。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    私も、ひとつはSでもいいから4部屋は、、!と思ってたんですがデザインも間取りもいいかなと思ったとこが3LDKにファミリークローゼットの間取りで😰悩みます、、😭

• 12月16日