※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴでおんぶする時のアウターについておすすめありますか?息子と私、それぞれで着られる軽くて暖かいものを探しています。ポンチョやママコートはNGです。

おんぶの時のアウターについて🧥

外出時は下の子をエルゴでおんぶして出かけるのですが、
エルゴの下に着れるようなアウターを探しています。

今持っているのが、ダウンジャケットとロングコートなので、
どちらもかさばるし、上からエルゴをつけると変だし、で困ってます😅

おんぶ生活のママさん、おすすめのアウターがあれば教えてください🥺

もうワークマンプラス?とかで軽いしあったかいし安いし ちょっとオシャレめのやつに妥協しようかな😂

ママとベビーが一緒に着るような、ポンチョやママコートは🙅‍♂️です。
息子が、外で急に歩きたい降りたいと泣き出すので、
すぐに降ろせるように、息子と私 それぞれでアウターを着たいのです。

コメント

ジャッキー

ママコートとしてのおススメってわけではないですが、ナチュラルビューティーベーシックのカシミヤ混?のコート、ロング丈ですがめっちゃ軽くて薄めなのでおんぶでも着てます😋

ちなみに年子で3人いて園の送り迎えでおんぶ必須なので、ダウン以外のコートは気にせず着てます🤣
ワークマンの撥水加工のマウンテンパーカーも雨降りそうな日用に持ってますが、あったかいですよ☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり年子はおんぶ必須ですよね〜😂
    参考になります!
    ありがとうございます!

• 12月16日