※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
妊娠・出産

妊娠35週目でカンジタ感染。膣剤使用後に茶色いオリモノ出現。心配ですが大丈夫でしょうか?次の検診は2週間後。

妊娠35週目です。
1週間前から外陰部あたりが痒くて、今日検診に行くとカンジタと言われ膣剤を入れてもらい塗り薬を処方されました。先生にはオリモノが増えると思うってだけで特に何も言われなかったのですが、検診から帰ってきて少ししてから茶色っぽいオリモノが出ました。今まで妊婦生活でオリモノに色が付いてるの初めてで膣剤入れたからかな?とか思うんですが大丈夫ですか??ちなみに次の検診は2週間後です。

コメント

私もカンジダで処置してもらいましたが、膣剤入れてもらっても私の場合、色はついてなく白でした。

• しらたまん

しらたまん

経過観察していると茶色っぽいオリモノは出なくなり、今は白いのに変わりました( ˙◊˙ )

• 8月3日
miy☺︎

わたしも白でした!薬もいっしょに溶けて出てきました!

ただ、イソジンで消毒した時は茶色でしたよ( •́ω•̀ )

• しらたまん

しらたまん

イソジン??( °Д°)
    膣剤入れる時に、私もイソジンで消毒されたのかもしれませんね。
    少し経つと白いオリモノに変わりました(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• 8月3日