※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

抱っこひも使用中のママの防寒対策について、アウターのチャックが閉まらず寒い状況。ヒートテックのタイツや暖かそうなズボンを検討中。関東在住でおすすめありますか?

抱っこひも装着時ママの防寒について

一人目が保育園帰りに公園に行きたがるので17時の鐘がなるまで遊ばせています。

20分ほどですが、今日は寒くて寒くて…

二人目が生後2ヶ月、抱っこひもなのでアウターのチャックを閉めることがてきません。。。

特に下半身が冷えました。
ヒートテックのタイツか、思いきってワークマンの暖かそうなズボンか…

関東住まいですが、抱っこひも使用中ママの防寒、おすすめあれば教えてください!

コメント

バナナ🍌

私は抱っこ紐を着けたまま着れるダッカー付きのママコートを着てました!アカチャンホンポで買いましたが、西松屋とかでも売ってそうですね。
赤ちゃんの体温とコートで結構暖かかったですよ☺️
下半身はズボンの下にタイツ履いて、腰にカイロを貼ってました。靴はブーツに暖かくなるインソールを入れて、更に靴下も履いてました😂

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!
    完全防備ですね!笑

私もママコートがいいかなーと思って調べたんですが、けっこう高くて…赤ちゃん本舗や西松屋はまだ見てなかったので、確認してみます!

• 12月16日
しょくぱん

抱っこ紐にコニー、アップリカ のコアラを使ってます
ユニクロのライトダウンを抱っこ紐ね上から着てチャック閉めてます😄
ライトダウンコクーンパーカもモフモフして暖かいです!

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!

え、ライトダウンってチャック閉まりまるんですか…?!
    コニーに似たボバラップを使っていて、ダントンのダウンを持っているので試してみます!

• 12月16日