※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

急な入院で産んだが、退院費用が心配。社会保険などで支援があるか不安。

今日産んだんですが、退院の時の支払いが怖いです😱
赤ちゃんも大きめだし私が妊娠糖尿で、尿に蛋白も2+とか出ていたので金曜日から促進剤打って産もうか!
と言うことで急な入院になり、結局産まれたのは今日だったのですが…こう言う急な入院などは社会保険などからちょっとでも降りないんですかね😥

コメント

りんご

出産自体が基本は急な入院なので仕方ないですね💦💦

赤ちゃんの大きさは支払いには関係ないので、実際に入院していた期間の部屋代と食事代、分娩費用などなどですよ。
直接支払い制度は使われてますか?社会保険から42万は支払われるので、差額だけで済みますよ。

私も産むまで3日かかり、合計7日間の入院でしたが手出しは10万くらいでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😨
    10日から入院になり、二日目に促進剤打ってダメで二日間は様子見で、今日の朝また促進剤を使い、吸引もし産まれました😫
    直接支払い制度使ってます!
    10マンはやっぱりいきますよね…

• 12月16日
re

助産師さんか受付のかたにきいたほうがいいですね!
あたしは一人目吸引でしたが運ばれたので7万かえってきましたが(´・ω・`)
あたしはいつも退院する時いくらかかるか聞いてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日何気に聞いてみます😭
    7万も帰ってきたんですね!
    10万は軽くいきそうです泣

• 12月16日
  • re

re

なんなら妊娠発覚の時に電話して聞いてました←(´・ω・`)
    産婦人科によって金額違うので(´・ω・`)
    高いと怖いですよね(´・ω・`)

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、私もそうしたら良かった😭
    そうなんです😫
    赤ちゃん産んで幸せだけどお金が((((;゚Д゚)))))))

• 12月16日
ママリ

出産おめでとうございます。
私も一人目は入院し、バルーンに促進剤使って、2日目の夜に産んだので、時間外もついてた気がします。
上の方も書いてますが、赤ちゃんの大きさなどは関係なく、普通分娩なら恐らく、部屋代、分娩費用、食事代がかかると思います。
私は空きがなく特別室だったのと赤ちゃんは搬送されたので、赤ちゃんの分はなく、直接支払い制度を使って、自分の入院と出産費用だけだったので、手出し8万くらいでした。後は、産院なのか、総合病院なのかなどで、その病院によってお産の費用は違うので、受付でおおよその金額は聞いたら教えてくれるので、聞いてみたらいいと思いますよー!

🐰

わたしは帝王切開になりました!
全部でプラス23マンほどかかりましたー!

3児のママ🤪

破水が先で2日間プラス入院の、促進剤、個室、風疹ワクチン、お薬代(私)、食事代、病院着、赤ちゃんの聴覚検査などでプラス15万でした🤔普通分娩の平日時間内でした!

吸引なら保険きくので多少安くなるかと。