※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が寝不足でイライラ。添い乳でも原因不明。ストレスがたまりつつある様子です。

生後7ヶ月の息子です。もうすぐ8ヶ月になります。
生後3ヶ月半から酷い時は30分事に長くても2時間しか寝ません。

添い乳で寝かしてるのですが添い乳がダメだと思ってやめたのですがおっぱいが原因で起きてくるわけではなかったです。
理由が分かりません。寝不足続きでイライラとストレスがすごくてそろそろ死にそうです😇

室温なども気を使いましたが原因では無かったです。

コメント

まるまる

うちの息子が、1歳5ヶ月の最近までそんなでした!
完ミなのに夜通し寝なくて、
一年以上、ほぼ毎日30分おき、人生初めての肌荒れで激痛で皮膚科通いの時期も🥲🥲
寝るの下手な子はもうなにしても寝ないんだと思います…

• mona

mona

3ヶ月半になるまでは20時に寝て夜中1回授乳してすぐ寝て朝は8時に起きてくるというリズムが着いてたのですが急にリズムが狂って頻回に起きてくるのにも理由は無いんですかね?

ただ「寝ない子」なだけですかね?😖😖

• 12月16日
  • まるまる

まるまる

睡眠退行だと私は思ってました!息子は新生児からこんななので、はっきりいつから始まったのかわからないけど、4ヶ月入る前には、30分おきになってました💦
    寝ない子ってよりは、寝るのが下手な子かなあ、と!
    樋屋奇応丸も効果なかったですし😱小児科に相談するのもいいらしいですよ!

• 12月16日
  • mona

mona

これ1年続く考えると私もう精神的に辛くて何しでかすかわからんですね😇
    小児科に行っても様子見でって3回帰されてます🤣🤣当てになりません。。

• 12月16日
  • まるまる

まるまる

私はシングルで変わってくれるともいなかったので途中死にかけましたが、変わってくれる人いるなら少しでも睡眠時間確保してくださいね😱
    そうなんですか!私もここで相談した時にコメントで、小児科で漢方か薬貰って改善した!って方がいたので、なんとかなるのかなって思ってました🥲

• 12月16日
  • mona

mona

私もシングルです🥺

漢方!1度やって見ます🙌🙌

• 12月16日
  • まるまる

まるまる

そうでしたか!それなら変わる人もいないし大変でしたね😭
    ちなみに私は市販の樋屋奇応丸(リラックマ)の使ったことあります!

• 12月16日