※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

寝る時のパジャマについて相談です。子供が薄手のパジャマを着ていますが、寒くなると暑く感じるか心配です。暖房はつけない予定で、ボタンのパジャマはいつ頃替えるか知りたいです。埼玉県在住です。

寝る時のパジャマってどんな感じですか?

うちの子はランニングに西松屋のペラペラ生地の腹巻付きパジャマにスリーパー着てます‼️
ですが、今日とかこれからメッチャ寒くなると思うのですが、長袖肌着にパジャマ着せたら逆に少し暑くて起きたりしますかね?
暖房はつける予定ありません💦

埼玉県に住んでます。

ついでにですが、ボタンのパジャマの方、いつ頃替えたかも教えて頂けたらありがたいです😊🙏

コメント

ゆめ

長袖肌着に分厚めのパジャマ結構前から着せてます😅
この冬からボタンのパジャマ着てます!

• みぃ

みぃ

やっぱり厚手のパジャマの方がいいですかねぇ😙

来年も着て欲しいので、厚手のボタンパジャマ買おうと思います🤗

• 12月16日
  • ゆめ

ゆめ

厚手って言ってもユニクロのキルトパジャマくらいだと思います🥰
    裏起毛とかは親と同じ布団に入ってるので暑いと思うのでしてないです🤣

スリーパーは逆にもう少し暖かい時に布団をよく蹴ってたので布団代わりに着せてました!今は寒いのか2人共布団の中にいるので使ってないです🙄

• 12月16日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね😊

おとなしく布団の中で寝てくれるといいのですが、100%外に出てるので…💦

• 12月17日
夜食のホヤ(略して肉子)

埼玉です!
今週から、半袖肌着にUNIQLOのキルトパジャマにしました😊暖房は無しです!
スリーパーは真冬になるまで無しの予定です。
私と2人で同じ羽毛布団に入っていると意外とあったかいです✨もっと寒くなったら、羽毛布団に上に毛布をかけます😆

• みぃ

みぃ

ウチの子は寝相悪すぎるのと、動き回るので毛布と掛け布団だけではすぐ飛び出してしまうので、スリーパー必須です🤣

• 12月16日
メリ

半袖肌着に薄手の長袖パジャマとスリーパー着せてます!

うちは加湿器とパネルヒーターつけてるので布団からでてしまってもある程度大丈夫なようにしてます😅

• みぃ

みぃ

パネルヒーターってどのくらい暖かいのですか?

• 12月16日
  • メリ

メリ

遠赤外線のやつなので部屋全体が暖かくなるわけではなくて、人体に当たるとポカポカする感じです!
    それだけでなく加湿器がポット型のもので、つけていると割と暖かくなるので、パネルヒーターと一緒に付ければそれなりに部屋が暖かく感じます!

• 12月16日
はじめてママリ🔰

同じく埼玉です。

10月までは、西松屋のペラペラ腹巻き付きパンツを履かせてました(笑)

今は長袖肌着にユニクロのキルトカバーオール、スリーパーを着せてます。

一人でベビーベッドに寝かせてますが、寝相が激しくて💦
布団やブランケットは蹴ってしまいます。
酷いときは、絡まって身動き出来なくて泣きます…(笑)🤣

なので、スリーパー着せて、タイマーで明け方にオイルヒーターが作動するようにして、室温が20度前後になるようにしてます🙂

ボタン好きで舐めちゃうし、とにかく動き回って、着替えさせるのが大変なので、ボタンはまだまだ…😂

みぃ

やっぱ寝相激しいですよね🤣
朝方とか足キンキンに冷えてて大丈夫か!?って毎日思います😅

1歳1ヶ月だとまだまだボタンは面倒ですね😭