※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
子育て・グッズ

3歳児と10ヶ月の夜泣きで毎日大変。3歳児がわがままでイライラ。トイトレも拒否し、外出も難しい。対策やアドバイスを教えてください。

魔の3歳と
夜泣きの10ヶ月で毎日へとへとです。
魔の3歳児の対策教えてください😭😭😭

毎日毎日あれしたいこれしたいと
わがままばかり
思い通りにいかないと怒って
大泣きして小さなことでもすぐ泣く

トイトレもイヤイヤって言っていかないし
全然ゆうこと聞いてくれないし
ほんと毎日外出したくなるし
ぶっ叩きたくなるしまじで、イライラします。

お話だよ、とか
目を見て、とか
お返事は?とか

冷静に話すこともしますが
泣き叫んで全然聞いてくれないし
もう、怒鳴り散らかすか、叩くしかないし、
もうしまいには、外に出してやろうかと
思っています

そのくらい毎日ひどいし
夜中は下の子の夜泣きがひどくて
毎日3回くらい起きるし

寝る前は寝るのが嫌なのか、2人とも
大泣きし始めるし

もうほんと毎日毎日毎日うんざり。

対策やアドバイス経験談など教えてください😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳と2歳と0歳がいます

イヤイヤの時は何を言っても聞かないので、こころを無にしています
淡々とやるべきことをこなし、他人の迷惑にならなければ基本好きにさせておきます

うちもそうでした😩
毎日本当にイライラが止まらず(というか、現在進行形)

トイトレなんてのは、親がストレスたまるうちはやらなくて大丈夫です!!
やらないほうが良いです。
幼稚園に通い出したら、周りの影響もあり、自然にできるように。

逆に下の子は一歳半とかで勝手にトイトレもせずに自分でできるようになり、今では家の中ではほぼ完璧。

その子のペースや時期、環境があるので、無理しないのが一番です🙌🙌🙌

そして怒鳴りまくってしまうのも、ある程度は仕方ないと諦めることにしてます😅

ストレスたまりまくりますよね。

かーちゃん

魔の3歳児はほんとに毎日がしんどかったです。何一つスムーズに事が進まない。無理難題を言っては、思いが通らないと泣き叫ぶ。
もうお手上げです。絶対するつもりはありませんが、虐待する親の気持ちが分かります。そう思う自分も怖い。
そしてうちの下の子も絶賛夜泣き中です😫断乳したのになぜ起きる?!いいから朝まで寝ててよー!と泣きたくなります😢
ほんとうにお疲れ様です!

今がしんどいのにこんなこと言われても…と思うと思いますが、成長すると少しはマシになります!癇癪の回数が減って、泣き叫ぶ時間も短くなって、話が通じるようになって「ぼく4歳だからがんばる!」という言葉も出るくらいになりました!これも波があるので今日出来てたことが明日は泣いて出来ないってこともありますが、、
もう時期的なものだと割りきってストレス貯めないようにするしかなかったです。
でもコロナがあるから外出もそんなに出来ないしほんとにしんどいですよね😖

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちはもっと早くから限界を感じてたので4年保育の幼稚園を探して行かせました!

2人目が毎日18時から0時までずっと泣き続ける子で、0時に寝てもそこから1時間おきに泣く、長男は毎朝5時に起きる子なので、その頃どーやって生きてたか記憶なしです😭💦

うちはあまりにも酷い時は外出すこともありましたよ‼️

幼稚園行くようになったら少しは楽になりますよ❗️

sw

全く同じ状況でした🥺
日中は上の子が大変で、夜中は下の子が大変で、、
もう毎日いかに体力を温存するか、寝る時間を確保するかに必死でした🥺
とにかく隙あらば寝る!
怒鳴り散らす日々でしたが、3歳になってから気がつけば急に聞き分けがよくなって癇癪起こすことも少なくなり、下の子も1歳になる頃には朝まで眠ってくれるようになり、、
時期が過ぎるまで待つしかないのかなーと🥺
このしんどさもいつかは終わります!🥺🥺

いくみ

自分で考えて行動するように導く、注意するときはさらっと1度だけ、というのをやってなければ試してみてもいいかもしれませんね。

036

うちもイヤイヤ期の癇癪凄いです。いまだにに夜泣きもします。(夜驚症?)
二人育児だとそれぞれのペースがあるから本当大変ですよね。

私は小さい子でも飲める抑肝散という漢方を飲ませています。
毎日というより落ち着いていて欲しい時、夜泣きしそうな時に飲ませるようにしてます。少量ですし、残りは自分が飲めるのでお互いに落ち着いて接することが出来てるような気がします。

• 036

036

薬局でも扱ってるクラシエの漢方です。

• 12月16日