※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話が続かない悩み。ママはのんびりタイプで沈黙を気にしていないかも。誘いはあるけど話題提供が少なく、質問ばかりで自分が考えている感じ。どう思っているのか気になる。

最近できたママ友がいます!
今日で会うの3回目だったのですが、いつも沈黙が多い気がして😭私はいろんな話を振るのですがなかなか続かず、すぐ終わってしまったり‥ そのママはのほほんとしてるタイプなので沈黙とか気になっていないのかもしれないです。そのママからはあんまり話題とか振ってこないし、お喋りなほうではないのに2週間おきとかに遊びに誘ってきます🤣家族同士で遊びたい!とかも誘ってくれます!つまらなくないしリフレッシュにはなるし笑いのツボも似てるけど、なんか私ばかり話題を考えて質問ばかりしてる気がして🥺どういう心境なんですかね!?笑

コメント

自分から遊びに誘ったり家族ぐるみの付き合いをしたいくらいなら、質問者様と居心地が良いのではないでしょうか😊?
だけど、自分の話とか自分から話すより、相手の話を聞いてるのが好きとか、一緒にいるだけで楽しいとか😂💓
質問者様がお友達と一緒にいて、自分ばかり話を振るのが苦じゃなかったり、一緒にいるのが苦でなければ、これからも仲良くしていて良いんじゃないですかね🤗?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに相手にとって居心地悪かったら誘ってきませんもんね!今日のことを振り返って私と遊んで楽しいのかな?と不安になっていましたが、ポジティブな気持ちになれました🥺✨これからものんびりペースで沈黙も楽しみつつ?😂仲良くしていこうと思います!ありがとうございます♪

• 12月15日

退会ユーザー

そうですそうです!
    逆に、いくら話かけてくる人でも、自分の話ばかりする人とか、話してて話し方とかそんなこと言う?って人とは仲良くしたくないですし😂
    質問者様が話を振ってくるのが嫌なら、きっと誘ったりしないと思いますよ☺️
    沈黙も楽しんでください🤣笑

• 12月15日
ラララ☆

わたしも喋るのが得意じゃないので、沈黙とかもよくあるかもです😭
わたしの場合、ペラペラお喋りは得意ではありませんが、相手の人と居心地が良かったらお誘いしちゃうかもです💦

けど自分ばかり話を振って〜と思わせてしまってますよね😞‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!🥺✨
    居心地が良いのならば、沈黙があったとしても安心です🍀悪い意味の沈黙ではないと信じて、これからも楽しもうと思います💕

• 12月16日