※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で息子が何か誤飲した可能性があり、心配です。息子の状態が心配で、理解できているか不安です。

強迫性障害か極度の心配不安症だと思います。厳しいコメントはお控えください。

先程遅めのお風呂に旦那と子供3人で入ってたんですが
息子が一人で湯船で遊んでて旦那とあたしは頭を洗ったりしていました。

そしたら、いきなりむせて泣き出して口を指さしていました。
あたしからはちょうど息子の背中しか見えなく旦那も見てませんでした。

お風呂のおもちゃは100均で買った割とでかい魚とシリコン製の車とアヒルです。

あたしは実家のお風呂のおもちゃとごちゃ混ぜでよく覚えてく、旦那に聞くとこれしか無かったと思うと。

アンパンマンの桶の中は、何も無かったかは確認してなくて普通に使ってしまいました。
今日は洗濯時に旦那の作業服から石膏ボード?などが出てきてて
今日着て脱いだ作業服が桶の近くあったので入ったのでは?と心配になりました。
ゾウのジョウロもあるんですがその中にも何か入ってたんじゃないかと。

水を大量に飲んでしまっただけならまだいいのですが、
誤飲が怖いです。
今は、普通にしていて水分も取れていて声を出したりYouTube見たりして割といつも通りです。

何かごっくんしたの?と息子に聞くと水を指さすんですが何回か聞くと毎回違うので信じられず、言葉も遅くお喋りができないので、ちゃんと理解できてるのかもわかりません。


大丈夫でしょうか。

コメント

deleted user

わかりますよ!!
私も同じタイプで、もしかしたらと思ったらもう冷や汗でてきて死にたくなります💦

誤飲の一番怖いところは喉で窒息しないか、なのでとりあえずは誤飲していても大丈夫だと思います!
が、お風呂のお水を飲んだだけぽいですけどね😭

deleted user

もし何か飲んでも、大体のものは、うん○と一緒に出ると思います。腹痛起こしたら、病院行きましょう😌

little

わたしも同じで心配しすぎてピリピリしちゃいます。
子供に何回もきいても逆効果なんですがすごい聞いてしまいます!
いつも通りならきっと大丈夫だと思います!