※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

マタニティハイとか言うけど、うちの場合母親が1番ハイだなって思う。わ…

マタニティハイとか言うけど、うちの場合母親が1番ハイだなって思う。
わざわざ双子なんですって人にアピールしたりとか。
知り合い程度の他人にLINE教えて姉の子供の動画送ろうとしたりとか。
うちの子が産まれたらうちの子の写真とかも送られるだろうし。
母親よ孫だけどあくまで孫なんだからそこまでしなくてもってことが多々ある。

それじゃなくても母親は基本結婚反対。
双子妊娠できたのは恐らく母方の遺伝性だからうちの孫って意識が強い。
だからよそで嫁に行ったらとか嫁ぎ先に住んだらって話になったら結婚しなくていいって言ったのにって笑いながら言ってくる。
それ思ったとこで今言わなきゃだめ?
身内だけで言っときゃいいのに誰にでもちゃべちゃべと話すから嫌。

産まれてからもしばらくお世話になるし甘えっぱなしだからなるべく文句言わないようにはしてたけどさすがにしんどいよ。
こっちは結婚したくなかったけど子供の為にも頑張ろうって気になってたのに一々結婚しなくていいとかうちの孫だからって言われると複雑すぎて返す言葉ないじゃん。

もうちょっと空気読んで発言してくれんかなー。

コメント