※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
お仕事

小山市での保育園探しに困っています。みなさんはどうしているのでしょうか?

先月小山市に引っ越してきました。

小山市で3歳児クラスから新年度転園ってかなり激狭な門ですよね、、、😭
託児所とかのほうがまだ空いてるのかな。

仕事したくても保育園が決まらないと
仕事できないしどうしたらいいのやら😩😩

幼稚園にすべきなのか悩みどころですが
幼稚園もきっと空きないですよね、、

みなさんどうしてるんですか😭?

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

今まで住んでいたとこで保育園通っていました?
通っていたのであれば転園で加点があったような…🤔

長男が未満時(2歳児クラス)のときも新年度にひとり入ってきた子がいましたし、今年も年少さんで新しく入ってきた子が2人いたので入れなくはないのかな?とも思いますが人気どこだと難しいかもですね😣💦
4月の申請は出してますか?

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    いままでは宇都宮の園に通っていて仕事が決まれば今年度中は宇都宮の園に通えます🥺

    保育園の来年度の申請は出してますが仕事が決まらないと
    保育園も難しそうです😭

    • 12月16日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    そうだったんですね😭
    因みに小山市のどちらに引っ越しされたんですか?☺️

    保育園問題もあるし早く仕事決めたいですよね😭💦

    • 12月16日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    駅東側ですー🙋‍♀️☀️

    ほんとにそれです🥺
    でもなかなか条件厳しくて
    もう就職鬱になりそうです😭

    • 12月17日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    そうなんですね☺️
    じゃあ一緒ですね🥰

    コロナがなければ求人も多いから就職しやすいですよね😂💡
    保険屋さんとかで良ければ一緒に働きませんかー?って言えますが保険屋さんは考えてないですよね?😂😂😂

    • 12月17日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    あれ?まさかのご近所ですか😲💓?

    求人あっても条件が合わず
    面接繰り返してる状態です😭
    保険屋さん、興味はあって
    求人情報ブックマークしてるんです笑
    ノルマとか訪販とかあるイメージでなかなか応募出来ずにいます🤣🤣

    • 12月18日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    ご近所だと思います😂💓

    子供が小さいと色々自分の条件ありますしね😭💦
    そうなんですね☺️
    うちの会社は子育てしてる人多いのでめっちゃ融通利くからありがたいですよー✨
    興味があれば是非話だけでも聞きに来てください🤭

    • 12月19日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    そうなんです!
    ましてやシングルだから
    土日休みじゃないと困っちゃうし🥺

    どこの保険屋さんですかー?

    • 12月19日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    そうですよね😭😭😭
    土日休みは子育てしてると絶対ですよね!

    フコク生命です💡
    キティちゃん有名な!笑

    • 12月19日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    そうなんです!
    ましてやシングルなので
    休めないと厳しくて🥺

    インディードとかに出てますかね🥺

    • 12月19日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    そうですよね😣💦
    シングルママさんだと頼れるとこも少ないですしね😭

    インディードは出てないかもですがフコク生命の公式から採用情報開くと直接支社に電話する感じっぽいです☺️
    もし公園とかで昼間お会いするのが抵抗なければ公園でお会いして営業所に来ていただくでも全然おっけーですよ🙆

    • 12月19日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    そうなんです😫😫

    インディードありませんでした(´;ω;`)
    公式ホームページの勤務時間見てみたら理想すぎます🤤💓
    毎週末近くの児童館にいます笑

    • 12月19日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    やっぱりなかったですか😂😂😂💦
    そうですよね🥰
    朝はゆっくりだし帰り早いからいいですよね😊
    近くの児童館って駅南町のですか?👀

    • 12月20日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    朝ゆっくり帰り早いのはほんとに助かりますよね🥺💓

    駅東の方です!
    城北の児童館です🙋‍♀️

    • 12月20日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    そうなんですよー😂💓
    私はいつも朝送ってから家戻って会社行きます(笑)

    城北に児童館あるのは知りませんでした!

    • 12月20日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    それだけ余裕あると助かりますし気持ち的にも楽ですよね🥺💓

    あるんです!
    ほんとに近いので毎週末
    連れていかれます😂笑

    • 12月20日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    そうなんですよー💓
    朝ゆっくりなだけでバタバタ感なくなりますからね🤗

    ずっと小山に住んでるのに知りませんでした!(笑)
    近場にあるっていいですね!
    今はコロナもあるしキッズランドも行くのも気が引けちゃいますしね😣💦

    • 12月21日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    ぜひお話聞きたいですー🥺💓

    住宅街にあるから
    分かりづらいのかもですね🤔

    キッズランドいいのに
    コロナ気になって私も行けてないです😭
    駐車場めんどくさいってゆーのもあるんですけどね笑

    • 12月21日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    興味持っていただいて嬉しいです🥰💓
    公園とかで待ち合わせして何回か話してからのが営業所来やすいですよね😂😂😂?
    平日とかってお休みありますか?👀

    住宅街だとわかりづらいかもですね🤦‍♀

    室内だから寒い冬はいいですよね😊
    私もロブレの駐車場は嫌いで全然行ってません😂😂😂💔

    • 12月21日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    退職して仕事探しているので
    応募している会社の面接入ったりしなければ毎日休みです🤣🤣

    表の道路からは
    全く見えない位置にあるので
    車通りも少ないし
    子供が遊ぶには安心安全なんですけどね🤔❤️

    そうなんです!
    さすがにさむいから
    キッズランド行きたいけど
    駐車場狭くて嫌だし
    提携は歩くし寒いし
    もうどうしよう😩ってなります笑

    • 12月21日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    そうなんですね😂😂😂
    保育園は今宇都宮まで預けに行ってる感じですか?👀
    私結構仕事で公園に行くので(この理由も後にわかると思います😂)公園で話せれば!と思いました😊

    それだと防犯面は安心ですね💓

    寒すぎて公園は長時間は無理ですよね😭
    本当ですよね😂😂😂
    立体も上に行けば広いけどキッズランドまで遠くなりますしね😂💦

    • 12月22日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    はい、そうなんです!
    毎日小山宇都宮の往復です😇
    お仕事公園が多いんですね😲

    先生方も庭先や公園のほうまで見てくれるので安心です🥰

    そうなんですよー😂
    なんでこんな寒いのに
    走り回れるの?って疑問です🤣笑
    キッズランドとか遊具あるようなところ行くと絶対子供から目離してる親居たりするんでそれも嫌であんまり行かないんですよね🥺💭

    • 12月22日