※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口が1センチ開いていることと、赤ちゃんの頭が降りてきていることを確認。陣痛がいつ来るか気になるので、みなさんはどのくらいで陣痛が来たか教えてほしいです。

今日38w6dで妊婦検診でした😊
内診して子宮口が1センチくらい開いてるね!
と言われました🤰
ちゃんと頭も降りてきてるとの事👶
私の病院では内診グリグリはやらないみたいですが、
みなさんはどのくらいで陣痛来ましたか⁉️
気になったので質問さてていただきました♡

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

37週から子宮口2cm開いてると言われてますがまだです〜😂😂
ソワソワしますよね🥺💕

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんですね😅
    早く会いたいですよね❗️
    あと年末年始にかかりたくないですね💦

    • 12月15日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    切迫で入院までしてたのに…😓って感じです(笑)
    年越しはお家に居たいですよね🥺🥺

    • 12月15日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    入院までされたんですか😭💦それでなかなか産まれなかったら逆に、、😭でもそれまでお腹に居てくれることに感謝ですよね😍

    年越しは家にいたいです😭

    • 12月15日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    びっくりしちゃいますよね😂
    とてもマイペースさんらしく🤤笑笑
    本当にそれです!月満ちて産んであげれるのでよかったです😌😌

    ですよね〜😖
    一緒に赤ちゃんに出てきてくれるようにお願いするの頑張りましょ〜🥰笑

    • 12月15日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    お互いにお腹で育てられて良かった♡
    今は早く出てきてねって語りかけるしかないですね😘お互いに頑張りましょう😌❤️

    • 12月15日
ライナー

37で1
38で2
39で2.5
40w1dで陣痛来て病院到着したら3センチ😂
でも、4.5時間後に産まれてきてくれました!

破水からスタートする場合もありますしドキドキですね✨

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    詳しくありがとうございます♪
    ドキドキします🥺💦
    結構時間かかるものですね😅

    • 12月15日
はじめてのママリ

結局40週まで生まれませんでしたー😂破水からの促進剤でした💦

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうだったんですね👶💦
    破水しても産まれてこないと焦っちゃいますよね😭
    促進剤やったらすぐって感じですかね⁉️

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中に破水したんですが、朝になっても全然陣痛来ずで…
    促進剤入れて4時間で生まれました🙌

    • 12月15日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    促進剤って点滴ですかね?
    よく分からず😅
    4時間な
    良いですね♡

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    点滴も錠剤もありますよー👍️私は点滴でした!

    • 12月15日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    錠剤もあるんですね!
    私も促進剤やりそう、、😂

    • 12月15日
ゆいやま⛄️🖤💙

37週の検診で3cm開いてるねー👌順調!と言われたのに本陣痛は41週5日できました😂

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そんな時間かかったんですか⁉️😭私はまだまだって感じですよね🥺

    • 12月15日