※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが靴下を脱ぎ、困っています。タイツにしたらつま先をしゃぶるので、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどんな対策をされていますか?

靴下について。

生後11ヶ月の息子がいつも靴下を引っ張って脱いでしまいます😅
少し目を離すと裸足で靴下をくわえて遊んでます😭
1日何回履き替えさせればいいのか。。。
タイツにすれば脱がないだろう!と
タイツにしたら赤ちゃん特有の体のやわらかさで
つま先の部分をしゃぶってびちょびちょに😭
そのままにしておくわけにも行かず結局履き替えw

皆さんはこのような時何か対策されてますか?

コメント

ゆぃ

我が家は靴下履かせてないですよー!

• R

R

そうなんですか!?うちは古いアパートで足元がどうしても温まらず息子も手足が外にいたのではないかとゆうくらい冷たくなるので履かせてます😅赤ちゃんは手足で体温調節をすると聞いたことがありますがあまり手足の冷えは気にしなくても大丈夫なのでしょうか?(´・ω・`)

• 12月15日
  • ゆぃ

ゆぃ

上の子が去年6ヶ月の時冬過ごしましたが靴下なしでも大丈夫でした!
    今も上の子も下の子も裸足で生活してます🙆‍♀️
    うちも古い家で足元すごく冷えます😔
    霜焼けとかにならなければ大丈夫だと思います😊

• 12月15日
  • R

R

ありがとうございます😭
    安心しました!

• 12月17日
莉音

家の中では靴下履いてないです!
外行く時は靴下+靴か、靴下履かせて足がすっぽり入るブランケットみたいなやつで、脱ぐのを防いでます

• R

R

外で脱ぐことはあまりないですが家の中で脱ぐことがあるので、やはり皆さん室内では履かせてないのですね😅

• 12月15日
ペヤング

うちも裸足です。服はあったかくすれば大丈夫かなと☻

• R

R

裸足の方が多いですね^^*うちも裸足にしてみたいと思います!

• 12月15日

息子さん、可愛らしいですね❤

服と靴下の上からレッグウォーマーでカバーすれば多少脱ぎにくいかもしれませんね😅
裸足が気になるなら、裸足の時もレッグウォーマーで足首を保温してあげてもよいかもです😉

• R

R

レッグウォーマー!考えてませんでした!ありがとうございます😭試してみます!

• 12月17日
ゆらゆらな

うちも年中裸足です!つかまり立ちハイハイの時靴下だと滑りませんか⁉️
赤ちゃんは手足は冷たいのが正常で、熱い時は熱意ありますよー💦
外出の時だけ足まで包まるブランケット?着せてます!

• R

R

滑り止めの着いてる靴下なので今のところ滑ったりはしてませんが今後滑ることを考えたら脱がせた方がいいですね😅外出のときは靴下と今の時期は抱っこ紐、ベビーカーに使えるケープを使ってます!

• 12月17日
初マタののち

足先までついてるフリースのロンパースはどうですか?
息子も靴下だと引っ張るので家の中はパジャマとしてそのロンパース着せてます!
あと子供が動き回るリビングはホットカーペットつけて、そこで遊ばせるようにしてます🥰

• R

R

1着だけ持ってますがいつ使えばいいのか分からず😐w使ってみます!!

• 12月17日
  • 初マタののち

初マタののち

最近、急激に寒くなってきたので、寝る時とか着せて寝せてますよ🥰
    息子はどんどん上へ寝てる時に上がっていくので、お布団着てない事もあるので寝冷えにもいいと思って😊
    来てくれたら良いですね(*^^*)

• 12月17日
  • R

R

ありがとうございます!うちの子も気づくと枕の位置に横になって布団から出てます😅試してみます!

• 12月17日