※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

寝室が寒くて困っています。エアコンを買えない状況で、対策が知りたいです。


現在、2DKの賃貸(ほぼ2K)
エアコンがついている一部屋を
リビングがわりに
もう一部屋(畳)を寝室にしています。

畳の部屋には、エアコンがついていないのですが
急に朝晩めちゃくちゃ寒くなってきたので
寝る部屋をどうしようか。。。迷っています。

家計的に、すぐに寝室ようにエアコンを購入!
という手段は取れません。。。

息子は6月末生まれなのですが
夏はまだ頻回授乳だったのと
まだ引っ越ししたばかりで
家具がほとんど揃っておらずで
新生児の時からそのまま寝室兼リビングで
一日中布団敷きっぱなし状態でした😂💦



現在は大人用のシングルの布団で私と寝ていて、
肌着、長袖ロンパース 、少し厚い生地のカバーオールに毛布生地の膝掛けをかけて、私が寝るときに大人用の掛け布団を一緒にかける。という感じです。


なにかいい対策法ありませんかーー😢

コメント

しろまぃ

1LDKでLDKにしかエアコン付いてませんが、間の引戸を開きっぱなしにして、寝起きにエアコン付けてます✨

  • そらまめ

    そらまめ

    回答ありがとうございます😊
    簡単に書くとこんな感じの間取りで、リビングにしてる部屋の扉を空けてても寝室にしてる部屋には暖気が届かないんです😭😭😭

    • 12月15日
  • しろまぃ

    しろまぃ

    確かにこの間取りだと難しいですね💦
    それだとやはり、ホットカーペットくらいでしょうか💦

    • 12月15日
ママリ

2LDKですが、エアコン1つしかないです!!(LDKのとこ)冬も夏もどうにかはなってます!奥の部屋になエアコンあまり届いてないですが旦那の部屋なので気にしてないです笑笑
ミニヒーターと除湿機兼ミニエアコンで頑張ってるようです\( 'ω')/
エアコンじゃなくてもホットカーペットとかはどうですか??

  • そらまめ

    そらまめ

    ミニヒーターですか!🤔
    なるほどです!旦那と検討してみます!
    賃貸なのでカーペットは畳がやけちゃうんじゃ。。。とか心配で😂
    回答ありがとうございます😊

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    ぁ〜和室ってこと忘れてました。゚ヾ(゚`ω´゚ノシ゚。)ノシ
    では、下にカーペット的なのを敷くだけでも畳だけよりかはいいと思います〜!
    いいご解決方法があるといいですね..!

    • 12月15日
ニーチェ先生

電気ストーブつけてます!
安いもので3千円とかで買えて結構温まるのでいいですよ!