※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

流産後のスポーツ再開時期について相談したいです。いつから再開したらいいでしょうか?先生は1か月後でも良いと言っています。

7月末に流産をして1週間後の検診も回復は順調でした。流産後、気持ちが沈みがちなので体作りとストレス発散をこめてジョギングやジムに行こうと思うのですがしばらく慎重に待ったほうがいいのでしょうか??

うちの先生は以外とあっさりというか妊活も1か月くらいしたらいいよ〜という感じです。

流産後、日常生活やスポーツをどのようにされたか、どれくらい期間をおいたか良かったら教えてください😫✨

コメント

miki96-s

こんばんは!
私は二度続けて初期流産を経験しましたが、二度目の流産の1ヶ月後になんとなくホットヨガを始めました。
先生からは4回生理を見送ってと言われたので、偶然だとは思うのですが、流産して4回目の生理後にすぐ妊娠しました!
その妊娠も今日で臨月になり、赤ちゃんも私も順調です。
しかし、ホットヨガは妊婦さんは出来ないとのことなので、わずか3ヶ月で退会してしまいが…
ホットヨガの先生もヨガやってると妊娠したって報告をよく受けますとおっしゃってました!

• みかん

みかん

こんばんは(*^^*)
    温めたりするホットヨガ良さそうですね。
    調べてみます!!
    辛いご経験のあとご妊娠おめでとうございます。もうすぐご出産ですね✨

ご安産をお祈りしてます(o^^o)

教えてくださってありがとうございます💕

• 8月3日