※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありま
子育て・グッズ

1歳2カ月の男の子の身長が伸びず悩んでいます。最近の成長は遅く、71.6cmです。低身長の可能性があると心配しています。他の子はどのくらいでしょうか?

1歳2カ月の男の子を育てています。
身長がなかなか伸びずに悩んでいます。
生まれた時から小さめではありましたが
曲線にはギリギリながら入っていました!!
しかし、最近は1ヶ月に1ミリ、2ミリ程しか伸びません。
今月も保育園で測ったところ
71.6cm しかありませんでした。
低身長の可能性がある。とネットにでてきて心配です。

みんなどのくらいですか?

コメント

ママリ

親が小さいとかありますか??
うちの子は1歳2ヶ月の時78センチくらいでした。
成長曲線内の上の方なので大きめちゃんです。

  • ありま

    ありま

    旦那も私も大きくありません😥
    やっぱり遺伝ですかね…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    大きめちゃん。羨ましいです!!

    • 12月16日
はじめてのままり🔰

うちも小さめです😥
ミロなど牛乳飲ませてます😶

  • ありま

    ありま

    やっぱり牛乳とかですかね。
    私も出来るだけ飲ませてみます!!

    • 12月16日
deleted user

うちの子も小さいです😭
低体重で生まれ、曲線外れたりしました😢
離乳食始まってぐんと戻りましたが
今はちゃんと測ってはいませんが72cmくらいです😂
同じ悩みだったのでコメントしちゃいました😂

  • ありま

    ありま

    そうなんですね!
    低身長か不安ですよね😔
    お互い、伸びればいいですね😥🙌

    • 12月16日
ちゃす

こないだ測ってもらったら78センチでした。

  • ありま

    ありま

    そうなんですね!!
    大きくて羨ましいです😂

    • 12月16日