※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園での先生同士の関係性についての相談です。

今日上の子を保育園に迎えに行ったら、保育士同士の関係性が見えてしまいました。
上の子の担任の先生は2人で若い先生です。1人はハキハキしているタイプでもう1人はおっとりしていますがどちらも優しく、イヤイヤ期と赤ちゃん返りを繰り返す娘に親身になって向き合ってくれるとてもいい先生です。
今日お迎えに行くと、娘の名前が呼ばれ、それがお部屋で遊んでいた先生に聞こえなかったのか何度か呼ばれていました。部屋で遊んでいたのは担任の先生で、呼んでいたのは非常勤の年配の先生でしたが、お部屋の中にいた先生が何度も聞き返したことに腹を立てたのか、「耳聞こえないの?大丈夫??」みたいな感じで近くにいた年配の先生と話していました。
私は担任の先生を信頼していますし、あくまでも子供たちが育つ場所であからさまにそのような態度をとっている先生がいたことに驚きとショックを受けました😢
女の職場だし、ある程度の人間関係の問題があることはしょうがないとは思いますが、わざわざ親に聞こえるような場所でそんな事を言っている先生だと思うと、子供を見て欲しくないとまで思ってしまいます。
お世話になっている立場だし、これで気まずい思いをするのも嫌なので何も言いませんが、少しヤキモキしてしまいました🥲
同じような経験をした方などいますか?🥲なんだかどこに気持ちをぶつけたらいいのやら(笑)

コメント

親の前で言っているなら
子供たちの目の前でも
言ってそうで心配になりますね😭
陰口は見ていて気持ちのいいものでは
ないですし子供たちも真似すると困るので
私なら名前は伏せて欲しいと言って
園長先生に相談するかもしれないです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよねー😭子供たちが真似することだけは絶対に嫌なんです😢勇気を出して相談してみようかな、、、😭

• 12月16日
はじめてのママリ

保育士してましたが、非常勤の年配の先生って口悪い先生とかほんと性格わっる!みたいな人意外にいて同じように性格わっる!みたいな先生と悪口言ってることありました😥
ほんと面倒くさいな〜と思ってましたが、気になるようなら主任とか園長とかに伝えて良いと思います><

• ママリ

ママリ

やっぱり言う人っていますよね😭
    でも目の前で言ってるのを聞きたくなかった😞
    田舎で全体人数も少ない保育園なので、言ったことで子供に何かあるのも怖いし、、、
    園長先生もいまいち信頼できるタイプではない(笑)ので、とりあえず1回見ただけですし様子見にしようかなと思っています😩

• 12月16日