※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこひた
住まい

同居してる義実家についてです。最近キッチンの床から水が溢れてくるよ…

同居してる義実家についてです。

最近キッチンの床から水が溢れてくるようになりました。
噴水のように出てくる感じではなく継ぎ目のところから滲み出てくるような感じです。
フローリングの色も変わってきていてなるべく早く直さないとと義母が言っているのですがおすすめの工務店などありますか?
茨城県の小美玉市(旧美野里町)です。
建てたのは積水ハイムですが費用の面から積水さんに頼むのは難しいようです…
比較的安価で直してくれるところを知ってる方いたら教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が美野里なので思わずコメントです。

ご近所に個人経営の工務店ありませんか??

• ねこひた

ねこひた

お返事遅くなりすみません(>_<)
    わたし自身、あまり近所に詳しくなくて…
    義母に聞いてみます!

• 12月17日
たか

こんにちは、実体験でなくて申し訳ないのですが、水道関係のトラブルは市役所に連絡して業者を紹介してもらうといいみたいです。

CMで有名なところや、工務店は悪徳な場合もあるので、紹介や知り合いがいない場合は市役所に紹介してもらえれば安心かな〜と!

• ねこひた

ねこひた

市役所で紹介してくれるんですね!
    伝えておきます!

• 12月17日
あき

我が家もセキスイハイムですが、不具合があれば保証期間内(我が家の場合少なくとも30年)なら無料で点検し、必要なら無料で修理してくれますよ!
我が家もお皿を落として傷つけた床を無料で直してもらいました☺️❣️

• ねこひた

ねこひた

同じ積水さんなんですね!
    ですがおそらく30年は経ってしまってるかもしれません…(つω-`)
    年数も合わせて義母に確認してみます!

• 12月17日
うー

キッチンで水を使うと湧き出てきたりしませんか?
うちの実家でも同じような事がおきました😥
キッチンシンクの水道管に油汚れなどが貯まって流れが悪くなるとなるみたいなので
高圧洗浄機で外から配管お掃除してもらってうちは解決しました!!
1万くらいでした😊

• ねこひた

ねこひた

水を使ってなくても量は少ないですが出てくるんです(´・_・`)
    とてもお安いですね!

• 12月17日