※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

鼻水吸引器の洗浄頻度について教えてください。チューブやノズルはどのくらいの頻度で洗うのが適切でしょうか?面倒で悩んでいます。

鼻水吸引器のメルシーポット、
最近購入したのですが、
皆さんどのくらいの頻度で洗浄されていますか?

①チューブはどのくらいの頻度?
②鼻のノズルや細かい部品は?

お手数ですが、教えてください🥺
毎回毎回洗うのは面倒だし、、悩んでます😥

コメント

こっこ

私は、一日の間に結構吸うので、一日の終わりに洗う様にしてます💦一日の回数がさほど多くなければ、ダメだと思いながらも少し温かい湯を吸ってチューブ洗浄とかして次の日も使って洗ったりですかね💦

はじめてのママリ🔰

毎日1回食器洗剤で洗って
風邪が終わったらハイターつけてます😅

アレめんどくさいですよね

ママリ

チューブは寝る前に一回洗ってアルコール通してます。ノズルも同様ですが、こびりついたらその都度洗ってます。

毎日吸ってると毎回は面倒ですよね💦

毎回、使い終わったらメルシーポットのカップに哺乳瓶の消毒液(「つけるだけ」ってやつです)と水を入れて、その中に取り外せる部品をぶちこんでます!
チューブは週一くらいでそのぶちこんだ上の水を吸い上げるくらいです😂 汚れがひどいときはぬるま湯を吸わせることもありますが、月一くらいですね💦

まゆぽん

私は毎回使ったらその都度チューブ、ノズルを水洗ってます。