※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
ココロ・悩み

娘がショッピングモールで迷子になり、怖い思いをした女性がいます。

ショッピングモールで娘は歩き、赤ちゃんをはベビーカーに乗せていました。
すると娘のおいかけっこ?スイッチが入り、どんどん前へそして色んな店に入ってってしまい、私も駆け足でベビーカー押しながら止まって〜!と追いかけたのですが、見失ってしまいました😱
1分くらいで、ひょっこり娘と出会えたのですがその1分すら怖かったです💦
このまま迷子になってしまったら、、
誰かにさらわれてしまったら、、
100%見失った私のせいなのですが、娘にはその場で泣くほど怒って説明しました。。
質問ではなくごめんなさい。
ただ、トラウマになりそうです😢

コメント

マヤ

手を繋ぐか仲良しハーネスとかを使うのも良いかもしれないですね😣

• さなこ

さなこ

具体的なアドバイスありがとうございます✨
    参考にさせてもらいます🌱

• 12月16日
あくあ

私はそれが怖いので1人で2人を連れて歩く時は抱っこ紐です💦
息子とリュックもだから重くてしんどいですがベビーカーだとすぐに追いかけられないので😭

• さなこ

さなこ

ベビーカーじゃ走れないですよね💦💦
    抱っこ紐も常に常備してるのですが、重いのでベビーカーに頼ってました😭
    コメントありがとうございます✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

何もなくて良かったですが…
見失うならまだ誰かしら見つけてくれるとおもいますが怖いのはエスカレーターや階段など前が見えないので転落事故も繋がるかと思います😫
やはり皆さんがいうように抱っこひもかハーネスなどそれかベビーカーにつけれるステップなどにのせるべきかなと思います

• さなこ

さなこ

エレベーターやエスカレーター怖いです😭💦
    具体的なアドバイスありがとうございます✨✨

• 12月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3歳5ヶ月だとハーネス嫌がりませんかね💦

お店は走るところではない!と口で説明するのが1番だと思いますよ!
お約束守れないなら、お買い物は行けない!と伝えれば理解してくれる年齢だと思います!

何もなくてよかったですね😊🙌

• さなこ

さなこ

ありがとうございます✨
    ほんと何もなくて良かったです!😢
    次回は説明して言い聞かせます🥺

• 12月16日
y

私は建物に入る前にお店の中では走らない、大きな声を出さない、ママから離れないという約束事を伝えています。
何度も何度も伝えてきたので、長女も次女もスーパーでは走らないの?と聞いてきます。
3歳でしたら言う事もわかると思いますし、しっかりお話をされたらどうでしょうか?

• さなこ

さなこ

コメントありがとうございます✨
    そうですね、今度は分かりやすく説明して出かけたいと思います🌱
    ありがとうございます🎶

• 12月16日