※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが下痢で保育園を休んでいます。病院では特に異常なし。元気で食欲もありますが、保育園に行かせても大丈夫でしょうか?

保育園に11月後半から行き始めた8ヶ月の子どもが、先々週の土曜日に下痢が2回出たのでお迎えをお願いされて、今日まで10日間休ませてます。下痢はオムツにつく程度のごく少量のものが午前中で5回とか出ます。病院では特に何も診断されず、整腸剤だけ出されてて、ウィルス性とかは言われてません。元気で機嫌もよく離乳食もモリモリ食べてます。これでもまだ保育園は行かせられないでしょうか?

コメント

ぴぴ

うちの園では、まる1日下痢がでなかったら登園可と言われています。
下痢がまだ続くようでしたら、また帰される可能性もありますし、もう一度病院で受診されたらどうでしょうか?私はいつも「保育園に行ってもいいですか?」とお医者さんに確認してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

原因はなんなんでしょうね。午前で5回も出ているならなにかしらの病気なのでは?うちの保育園も預けられないですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月15日