※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

上の子はストローマグを2つ使用中。下の子は別のストローマグを使用。新たに買うべきか、コップを買うか悩んでいる。上の子はこぼす可能性あり。下の子はつかまり立ちし始めるためコップは置けない。

くだらない質問させてください😂

ストローマグを上の子は2つ使ってます。
牛乳用とお茶用。

下の子はリッチェルの押すと出てくるストローのやつ使ってます。
そこで、下の子も普通にストロー飲めるのでストローマグを新たに買うべきか??
上の子に溢れないコップ買う??そして下の子にストローマグをお下がりにする?
と悩んでいます。

上の子はコップ飲み出来るには出来ますが、こぼす可能性も高く大人が必ずついてる時じゃないと飲ませてません💦

お茶や牛乳は好きな時に飲めるように常に手の届くところに置いているのでまだまだストローマグのが安心です😂
これから下の子もつかまり立ちし始めたらそれこそコップ置いておけないので💦

みなさんならどうしますか?💦
上の子はまだほとんど話せないので、欲しがったらあげるっていうのも現状は無理そうです💦

コメント

Rachel

うちの子は倒しても溢れないコップ難しかったみたいでほぼ使わずでした😅

2人育児で大変だと思うのでストローマグ買い足しで良いと思います😄🙌

• ぽん

ぽん

飲める子と飲めない子いるみたいですよね💦
    それも少し気になってました😅
    でも下の子のコップ飲みの練習も出来るしなと思ってましたが、飲めないと結局ストローマグ買わないとですしね😅

やはりストローマグが無難ですかね🤭

• 12月15日