※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の発表会で、保護者1人のみと書かれているが、下の子の預け先がない。担任は抱っこなら大丈夫かもと言うが、他のママの目が気になる。息子だけ誰も見に来れないのは可哀想か、我慢すべきか。

先程質問させてもらったのですが、みなさんの意見聞かせてください!
幼稚園の発表会があり、保護者の方は園児一名につき、1人と書かれています。運動会は兄弟は入れませんと買いてありましたが、今回は書いてないのですが下の子がどうしても預け先がありません、、担任の先生に聞いたら保護者1人って書いてありましたが抱っこなら大丈夫かなと思いますと言われましたが、他のママの目が気になります💦みなさんならどうされますか?
席も決まっており、息子だけ誰も見に来れないとか可哀想ですが我慢するべきでしょうか?

コメント

らか

同じ状況の方が多く、みんな下の子は普通に連れてきてましたよ☀️下の子2人連れてビデオ回してるお母さんもいました💡みんなお母さんなので自分の子が出てない時は下の子連れてる方を助けてあげたりしてビデオ撮影してましたよ😊連れて行って大丈夫だと思います☀️

先生が抱っこなら良いと言ってるなら良いんじゃないですかね?

先生が抱っこなら大丈夫と言ってくれてるなら他にも預けれない方が連れてくるかもしれないですし気にせず発表会見に行ってもいいと思います😊他のママさんに何か言われたり仲良いママさんがいるなら先生が預け先無かったら連れてきても大丈夫って言ってくれたから助かったよ〜とかって言えば大丈夫かな?って思います😊

はじめてのママリ🔰

園に聞いたほうが良いと良いと思います。
うちの子の園も保護者ひとりのみで、下の子は参加NGになっております。

ゆうごすちん

うちの園も参加は保護者1人ですが、赤ちゃん抱っこで連れて来てる人はいてますよー。

4歳ならいろいろ分かってるし、見に来てもらえないのは悲しいかもしれません😭

yj

息子の幼稚園は預けられない時はみんな下の子連れてきてます。
いつもは一緒に動いたり参加できるのですが、今年は膝の上に抱っこで動かないように…と言われました😂