※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が唾液を泡立てる音を出すので心配。歯が生えているのか気になる。体調は元気。


最近生後3ヶ月の娘が
口の中で唾液を泡立てる様な音を出したり、
チッチッと舌打ちの様な音を鳴らしたりします。

舌打ちの様な音は前からよくあったのですが、
唾液を泡立てる様な音は最近酷くて心配になりました💦
なにか訴えているのかな、と。。

ただ、歯が生え始めてるのかな?とも。
その影響なのかなーと思ってたりするんですが
どうなのでしょうか…


ヨダレも早い段階からよく流しており、
体調も変わりなく元気です😊✨

コメント

そうまま

3ヶ月の息子がいますが、最近いつでもヨダレまみれです笑
しかも口から泡が出ます🤣 まるで🦀 この前小児科の先生の前でもやってましたが、特になにも言われ無かったですし、みんなでもうご飯食べられそうだねーって言ってます。
そんなに気にしなくていいと思います‪(๑•🐽•๑)‬

achaco

口の中でおっぱい飲むときの動きしてませんか?
うちの子は自分の下唇を吸って音がなってます^ ^
何も心配することないと思いますよ〜!

mika

口で遊んでるんですね(◍´꒳`)b
自由に動かせるようになってきた成長の証ですね(●´ω`●)

今しか見られないので動画を撮っておいたら思い出になると思います♡