※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌での分娩を考えている方へ。分娩を行っている「おおこうち産科婦人科」がオススメ。予約不要で、無痛分娩も可能。8月中旬の出産予定で予約が取りづらいか不安。

札幌で分娩を行ってるオススメの病院が知りたいです🥺

先日妊娠がわかり、いつも行ってるレディースクリニックに最初だけ検診に行こうと思ったのですが、そこでは分娩を行っておらず、ほんとうに初期しか検査できないので、分娩も行ってる「おおこうち産科婦人科」ってところとかに行った方がいいと言われました。

おおこうち産科婦人科に問い合わせたら、予約はいらないとのことでしたので、とりあえず最初の妊娠確定の検査には年末(7wにはいる頃)行こうと思っています。

ですがそこで分娩するかどうかはまだ決めたくありません😢😢何かオススメの病院があれば教えていただきたいです。(無痛分娩行ってるところだとありがたいです)

それとネットで最終生理から出産日計算したら8月の中旬だったのですが、どこも予約は取りづらいのでしょうか?😩不安です…!

コメント

ゆう

場所はどこがよいのでしょうか?札幌と言っても広いですし、ある程度範囲の指定があった方が良いかなと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中央区あたりがいいです!😳😳

• 12月15日

友達の話で参考になるか分かりませんが、
マタニティウィメンズホスピタルは
手出しが多い分、ホテルみたいだったって言ってました😌バスも出てるみたいです💡
東豊病院は24時間無痛が出来ないので時間によっては普通分娩になる場合もあるよって言われました💦
何を重視するかによって選ぶ産院も変わってくると思います😌✨
ちなみに、私は分娩費用の安い
おおこうちで出産する予定です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    おおこうちさんは、予約すぐできましたか??😳

• 12月15日

退会ユーザー

里帰りなので電話での対応でしたが、おおこうち産婦人科は9wの頃電話してキャンセル待ちになり、20wの頃にキャンセル空きましたって電話言われて分娩予約出来ました😊
    キャンセル待ちの人数は私の時で12人でした💡
    ママリで見た情報だと、キャンセル待ちすらさせてもらえなかったとか検診に行ったけど分娩予約は出来ず違う分娩先探してって言われたとか言ってる方居ました💦
    大半はキャンセル待ちから分娩予約できました!って人多かったです😌✨

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!🥺🥺
    参考になります!
    キャンセル出なかった時のために他に探していましたか?😳質問ばかりすみません💦

• 12月15日

退会ユーザー

参考になって良かったです☺️
    探してました💡手稲で遠いですが
    はだ産婦人科で検診の予約の電話してました☎️
    先生も良い人で、分娩費用は高めですが持って行く物など少なく済むのとこのコロナ禍で立ち合いも出来ると聞いたのとエコーをCD?に焼いてくれるってのを聞いたのでそこにしました😌
    通ってなかったのですぐキャンセル出来ました✨

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!❣️やっぱり他のところも探してたほうがいいですよね✨とりあえずおおこうちさんには行ってみたいと思います😊!

• 12月15日
まきぷぅー

おおこうちは人気なので、予約すぐ埋まっちゃいます。私は1人目のとき6週でキャンセル待ち12番くらいでした。
私も無痛で調べていましたが、札幌マタニティ、天使病院、KKR、福住産婦人科、五輪橋マタニティなどがあったと思います。1人目の時の情報なので変化あるかも。札幌マタニティも無痛するなら人数制限があるようで早めに連絡したほうが良いかもしれないです。
私は、中央区の市電沿いに住んでいて、石山通からバス一本で行ける五輪橋マタニティで二人とも和痛分娩しました。計画分娩ですし、設備も良かったです(^^)予約なしで通っていればそのまま出産という形でした。
無痛分娩でも計画分娩、自然に陣痛きてから麻酔いれるなど病院によって様々なので確認した方が良いかもしれません。
おおこうちは計画分娩。
天使病院は私が調べた時点では陣痛きてからの麻酔でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な情報ありがとうございます!!😭💕やはりキャンセル待ちになってしまうのですね💦💦まだ無痛にするか悩んでいて早く決めないとですよね…

書いていただいた病院、考えてみます😳とても参考になりました💕

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

おおこうちは7wなら予約できない気がします💦
私が4wに行ってギリギリOK、5wに行った友達はキャンセル待ち10人だったようです。

無痛やってるなら東豊、KKRあたりを選んでる友達が多いです💡

和痛でもいいなら札幌マタニティおすすめです!計画和痛分娩です!
おおこうちを選ばれるということは中央区住みでしょうかね?
札幌マタニティは北大のあたりなので通いやすいと思います✨
私は2人そこで出産したのですが、ホテルみたいに綺麗な病院で、ご飯も美味しい&御祝い膳はフルコース、エステ付きで最高でした💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございまし😭❣️やはり人気なのですね🥺まだ無痛分娩にするかはっきり決めれてなくて焦ります😢札幌マタニティ良さげですね☺️参考になります✨
    おおこうちに初診だけ行って、他の病院で分娩予約とかできますかね?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおこうちに初診だけ行って、他で分娩予約もできると思います!
    でも分娩先の病院に行くときにもしかしたら紹介状必要になって、その費用がかかるかもしれないですね💦

個人都合ではなく病院都合の場合(分娩予約締め切ってる時など)は、友達は紹介状無料で書いてもらっていました!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    わかりました!!💕ありがとうございます!🥺

• 12月16日
なー

私は札幌マタニティで8月に出産しました✨
とってもキレイで食事も美味しいです^ ^
そして助産師さんが全員ほんとに優しくて天使のようでした! 入院中のスケジュールもタブレットが支給されてそれで確認できたりとても便利です👍
あと、私は緊急帝王切開だったんですが、スタッフの方の連携がとてもスムーズで安心できました!
私も無痛やりたかったんですが、6wの頃にはとっくに埋まってましたね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💕💕
    やっぱり無痛は人気なのでしょうかね😭考えてみます😊ありがとうございました!!

• 12月18日