※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが風邪で大変。旦那は飲み会で家にいない。1人で看病するのがつらい。母親同士で頑張りましょう。

子供たちが隔週で風邪ひきます😭
もうこれで3回目🤣
鼻と咳の風邪です。

ほんとしょうがないけど、
狭い家の中で朝から晩まで(というか夜中も)ゴホゴホゴホゴホしてるのを聞いてるだけでこっちの気持ちが落ちる😵💦
そして子供どおしもイライラしてるのか喧嘩喧嘩で泣いて泣いてもうこっちが白目むきたくなります‥😅

こんな日に限って旦那は飲み会だし‥。
しかも明日が早朝勤務なので飲み会の後は会社に泊まるから家には帰ってきません。
子供たちもそんなに重症じゃないし、飲み会自体は前から決まってたことだから別に良いんですが、
1人で風邪ひいてる子供2人といるのがつらい‥😭
母親なら当たり前なんでしょうが‥。
ちょっとしたことで子供に怒ってしまいます。

まだ夕方なのにもう就寝してしまいたい‥笑
同じく看病してるママさんお互い頑張りましょう。

コメント

ナッキー

息詰まりますよね😅本当にお疲れ様です…😅母で当たり前でもしんどいものはしんどいですよね🙄
飲み会のタイミングも仕方ないけどイライラしてしまうやつですね😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    咳もあるし外出もできないのでほんとに息が詰まります‥。
    親もコロナがあるし頼りにくいし、
    ここを私が堪えるしかない!と思いながら、もう3度目の風邪なので余計に心に余裕無くなります。笑

• 12月15日
  • ナッキー

ナッキー

出掛けられないの辛いですよね~咳は特に今はね💦
    うちも上が幼稚園行き初めてから風邪の回数が増えました😨今も下は鼻垂れです😅
    うちは出掛けられないときに、三人でベランダで遊んでました😅ちょっと外の空気吸うだけでも気分変わるので❗
    今頼りにくいですもんね💦
    あと、私、夜中一人散歩してます❗(笑)昼間のストレス解消に❗もう寒いですが😂
    お互い頑張りましょう❗

• 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こうやって話を聞いてもらえるだけで本当に気持ちが楽になります😭
    同じく上の子が幼稚園年少クラスです。
    初めての集団生活での秋冬だし風邪引くのはしょうがないと思ってるんですけどね😂
    確かにベランダ良いですね!
    夜中に散歩もやってみたいです😊
    もう夕飯は出前を頼みました🤣思いっきり手をぬいて頑張ろうと思います✨

• 12月15日
  • ナッキー

ナッキー

あ、うちはまだプレスクールなので一個下なんです😂来年年少なんでさらにもらうやろなあと思ってます😅
    ベランダ意外にいいです❗風強い~とか言うてるだけでも気が紛れます🤣🤣夜中散歩なかなかいいですよ🎵
    出前いいと思います~👏子供が風邪のときはいつも通りにできないですし、そっちに手がかかるので、全然手抜きじゃないです✊
    お疲れ様です‼️

• 12月15日
ぽちこ

先週末、上の子が胃腸炎で夜中から明け方にかけて嘔吐、その他家族無事だったーと思っていた矢先に本日下の子嘔吐です😭
処理がしんどいですが私も妊娠中なのでうつるわけにはいかない!と必死です💦
頑張りましょう😭😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    胃腸炎つらいですね‥😭
    夜中も気が抜けないし、妊娠中でほんと大変ですね💦
    みなさん頑張ってるって思えるから私も頑張れます。
    お体お大事になさってください!

• 12月15日