※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

結露の対策や、結露が出たときにしておいた方がいいことありますか?今の…

結露の対策や、結露が出たときに
しておいた方がいいことありますか??

今の賃貸マンションに引越して初めての冬です!
今日、寝室のベランダの窓の結露がすごくて
バスタオルがびちょびちょになりました🤣
今まで住んでたところは
こんなことなかったのでびっくりです🤣

湿度は50くらいをキープするようにしてて
結露が出たらこまめに拭こうと思うのですが
他にやっといたほうがいいことありますか?
子供がいるのでカビが出来たら嫌で😱😱

コメント

ママり

毎回換気するなど拭き取るなどしたらいいかと!

はるまま

食器用洗剤をうすめて窓拭きすると結露しないらしいですよ!
あとは結露防止シート貼ったり!

ふじこ

うちは結露防止シートを張ったりダイソーなどで売ってる結露を取るT字のワイパー結露取り?と言ったら良いか。そんな感じのグッツを使ってます。バスタオルがびちょびちょになるくらいなら結構な結露ですよね💦結露防止シートも小まめに気をつけて見てないとカビが生えたりするので、定期的に貼り直してます💦

ママリ

拭いたり結露防止シートを貼ったり…全てやってけどだめでした😩
除湿機を買って常にフル稼働させて、換気をこまめにしたら少しはマシになりました💦

ぬぬ

私の家も寝室朝起きると結露でびちょびちょで、カビが大量発生したことがあります😭
めんどくさがりなので、毎日いちいち拭くのも億劫になってしまい、
今は朝起きたら窓を開けて換気するようにしてます☺️
寒くなって来たのでちょっと辛くなって来ましたが……拭くより楽なので笑