※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豆腐の冷凍についての質問です。皆さんは豆腐をどうしていますか?毎回買ってくるのが大変で困っています。どうしているか教えてください。

離乳食の豆腐について

豆腐って冷凍に向かないって言いますよね?
その都度作るのが面倒で前に一度冷凍して解凍した時にボソボソになってたのでやっぱりだめか😭と諦めましたが、、、

皆さんは豆腐ってどうしてますか?
あげる時にその都度買って来る感じですか?
毎回その為に買うのも大変で皆さんどうしてるか教えて欲しいです🥺

コメント

2児ママ

その都度買ってましたよ!
残りは大人の味噌汁に入れたり
冷奴で食べたり
豆腐ハンバーグにして
冷凍したりしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその都度ですよね😂
    豆腐ハンバーグいいですね!

    • 12月15日
  • 2児ママ

    2児ママ


    基本3パックのやつ買ってましたが
    大人が食べないときは
    京の石畳というお豆腐は
    小さいのが9個ついてて
    少し割高ではありますが
    まるまる一つ
    子供にあげちゃってました!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下で教えてくださった方も京の石畳言ってました!
    それも探してみます😊

    • 12月15日
KR mama

豆腐はそんなに量要らないので、
絹ごし豆腐の3パック入りとかのやつ買って、
1パック目、少し離乳食に使ったらあと残った分は大人のお味噌汁とかに使いきります。

次の日はまた新しいパック開けて使います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3パック入りのもいいですね!
    いつも小さめのを1パックずつたったので3パックのも見てみます😊

    • 12月15日
チェリー

京の石畳っていう1つ50gのやつが9個パックになってるやつ買ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな物があるんですね😳
    知りませんでした!
    近所にあるか探してみます✨

    • 12月15日
deleted user

3個パックのを買って、離乳食には新しい物をあげてました。
残りは味噌汁や冷奴にしてました。
離乳食なければあまり豆腐買わなかったのですが離乳食であげるようになってから豆腐食べるのが多くなりました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで1パックずつ買ってたので3個パックの見てみます😊

    • 12月15日
kyon

近くにコープがあれば、コープに冷凍のカット豆腐が売ってて、それがとても便利でした!
チンして潰すだけでいいので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな便利なものがあるんですか😳!
    全然知りませんでした🥺
    教えてくださってありがとうございます!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

コープの冷凍豆腐か、80g×4パックになってるもの使っています!
80gでも多いので半分は娘の離乳食に、半分はお味噌汁に入れるか私が冷奴で食べます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍豆腐良さそうです✨!
    やはり普通の豆腐買ったら離乳食用と大人用になりますよね😂

    • 12月15日
ちゃす

コープの冷凍豆腐今でもよく使ってます!!
サイコロ状の大きさなので初期のころから使いやすかったです☺️