※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

自分ズボラだな〜掃除、片付け、物の管理苦手だなってママさんいますか…

自分ズボラだな〜掃除、片付け、物の管理苦手だなってママさんいますか、、?
私がズボラ?だらしなさすぎるだけ?病気?ですかね?😅

掃除、苦手です。😥
掃除機もちろんかけますが、テレビ台の下、ソファの下などは正直本当に気が向いた時だけです。

片付けも苦手です。
片付いているのは夜くらいで後は子供達の玩具出しっぱなしです💦
かと言って足の踏み場もない!と言うのはないのですが、
カラーボックスの中など整理しても子供達に漁られぐちゃぐちゃにされ、嫌になってしまいそのまま突っ込んだり、、
たまにいきなりスイッチが入って整理整頓しますが長くは続きません。笑

そして何より失くし物、勘違いが多いです。子供が産まれてから特に、病気か?と思うくらいです。
まず携帯はしょっちゅう無くします。(家の中でのみ)
無意識にそこら辺に置いて、あれどこいった?となります。

そして大事な物をしまってあると思っている場所を探し、あれ?!ない💦となり、他の場所もしまったと思っていた場所も何度も探して探して見つからず諦め、後日他の用事で最初の場所を開けると普通にあった、、、結局ちゃんとしまわれていました。
こんなのがしょっちゅうあります。
学習はしているつもりなので、1回探しても無かったけど私の事だし絶対にここにある!と探しても結局見つからず他の所も探し、やはり最終的には最初の場所にあることが多いです。
私の脳の認識どうなってるんだろう?💦

1年ほど前、家の鍵を多分道で落としました。
自転車に子供達を乗っけて仕事から帰宅途中に落としたのだと思います。
音はなりませんが結構ごっつ目のキーホルダーを付けていました。
同居で義両親の家(一軒家)という事もあり、無くさぬように気を使っているつもりでした。
鞄はファスナー付きで内ポケットがあったので、その内ポケットに鍵を入れ鞄のファスナーはもちろん閉めてましたが、、
家に着き使おうとすると無くなってました。
結局いくら探しても交番に届出を出しても見つからず新しく作りました。

そしてついさっき、旦那の銀行のカードを紛失している事に気づきました💦
最後に使ったのは先週コンビニのATMで1度だけです。
先週は私と子供達だけ地方の実家へ戻っていたので、忘れたり紛失したりしたら面倒くさすぎると思い気を付けていたつもりでした。
ATMを使った際もカードを取り出し財布に入れた記憶も残ってます。
帰省中はコロナが怖いのでほぼ実家から出ずすごしていたので外に財布自体を持ち出す頻度も少なかったのに、、
帰省中キャッシュカードを触ったのもそのATMで1度だけ。
どのタイミングで紛失したのか不思議でなりません。
一応財布を開けた際はカードがあるか確認(といってもカードの色が青なので、青いカードがある=キャッシュカードがある)していたのですが、今日帰省から戻って初めて財布を開き銀行へ行こうとカードを確認した所、キャッシュカードだと思っていた青いカードは、かかりつけの病院のカードでした、、(同じ青色)

こんな感じで注意してやっているつもりなのに紛失してしまいます。

旦那にも「普段ずぼらで管理が甘いから鍵にカードに無くすんだ」と怒られ、、その通りだし注意している「つもり」にしかなっていなくて情けないです。

財布の置き場も鞄の置き場も、しっかり決まった所に置いているのに
カードは家から持ち出す時は財布へ、普段は通帳と印鑑の入っているポーチに保管してます。
そのポーチだって決まった所にしか置いてないのに、、
貴重品(携帯以外)の置き場はしっかり決めてます。

ここまで注意してるのに結局失くすって私病気?と思ってしまいます。

長々とまとまりの無い文章ですいません。

皆さんのご意見おきかせ下さい😭

コメント

みかん

掃除、片付け、物の管理が苦手。
私もそんな感じです💦

携帯や鍵はよく浅いポケットとかに入れたまま外出して落としたりっていうのはありましたが、財布やキャッシュカード系はなくしたことないです😅

貴重品の置き場や戻す場所しっかり決めてるのに失くなるってことは、しっかり決めてるつもりだったけどちゃんと戻していないか、別の誰かが持ち出してるんじゃないですか?🤔

大事な書類とかはよくなくします🙈

• みー

みー

ほんとですか!😭

私も無くすのは初めてでした😥
    というか、こんなに物を紛失するようになったのは子供産んでからです、、
    それまで鍵も失くした事無かったので、出産を気に頭おかしくなってしまったのか?と、、

そして今までお金関係だけは、、としっかり定位置に戻していました、、
    ただ今回2週間の帰省期間でずっと財布へ入れて持ち出していたので、、
    実家付近で無くしたんだろうなぁとは思っています、、
    それでも財布を触る頻度も少なくて開けた際は色でですがカード認識してたのに、いつの間に病院のカードに変わってしまったんでしょう😭
    一応実家の家族にも家を探してもらいましたが、ありませんでした😥

• 12月15日
はな

同じですー!😂💦
私銀行勤務なのに自分のキャッシュカード取り忘れてATMに吸い込まれてて先輩からドン引きされました😂職場にスマホ忘れたまま帰って土日スマホ無しで過ごしたりとか酷いです😦重要書類もすぐどこにあるか分からなくなるし、あまりに物無くしたり落としたり忘れたりするので主人から鈴をつけられます😂存在を思い出すのと、落としてもわかるように😂💦車のキー、家の鍵、財布など何でも鈴をつけられるのでいつもリンリン言いながら歩いてますよ🤣💦

• みー

みー

私と同じレベルの忘れん坊さんですね🤣
    リンリン言わせるのはいいかもしれないです、、!
    キャッシュカードにもリンリン言わせたいくらいです😂

キャッシュカードは案の定私の勘違いで実家に置き去りにされていました、、
    外に落として不正利用される心配は消えたので一応一安心、、
    けど実家県外で数ヶ月は取りに行けないので暫くはハンコと通帳で手続きになるのですが旦那には「今度は判子と通帳なくすなよ?」とめちゃくちゃクギ打たれてます🙄

お互いに頑張りましょう、、()

ありがとうございました!

• 12月16日
らるらりら

めっっちゃくちゃズボラだし
掃除片付け整理整頓一切できません…
学生時代はゴミ屋敷化してました😂
今はルンバ様様です(笑)お皿洗いも嫌い。
子供生まれて ものが増えたのを
口実にしてますが人様をお招きできる
状態ではないです、それでも心地よく
過ごせる程度ではありますが😂
ただ記憶力がいいのでどこに何あるか
だいたい分かってます。物をなくす
ってことはあまりないです。
鍵とかなくすのはちょっと困りますね💦
病気では無いと思います…

• みー

みー

お仲間がいて嬉しいです、、

ただ記憶力があるのは羨ましいです😥
    私はニワトリか!ってくらいに数歩歩いたら頭から抜けていたりします😭

そしてキャッシュカード見つかりました、、!😭
    なんと実家に置いてきたようです、、
    実家近くのスーパーのカード(これまた青色)と間違えて置いてきたようです、、

こんな感じの勘違いミス、なくしたいです😂

ありがとうございました!😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

産後ボケたり物忘れが多くなったりはよくあるみたいです!!あとはADHDで物忘れや、掃除が苦手など、あるみたいですが、でも子供育ててると子供に気を取られてて他のこと忘れがちに、なります😭

• みー

みー

ADHDは生れつきなのでしょうか、、それとも大人になってから発症するのでしょうか?😂
    子供を産む前は鍵をなくすなんてことも、キャッシュカードをなくすなんて事も、なんなら携帯どこ?となる事もなかったので😥

本当に気を取られてしまいます、、
    その分注意しておけって話なんですけど中々😭

実はキャッシュカード見つかりました!😂
    これまた私の勘違いにより実家にありました、、
    落としたとかではなく良かったですが😥

これからはもっともっと注意して行動しようと思います、、
    鍵、キャッシュカードときたら次はお財布、、?()
    もうなくさないようにします😰

ありがとうございました!

• 12月16日