※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jees611
妊娠・出産

妊娠中の体温について。妊娠してから12週くらいまで高温期が続くと見た…

妊娠中の体温について。

妊娠してから12週くらいまで高温期が続くと
見たことがあり、体温が36.7℃以上をキープする
と書いてありました。

妊娠がわかった時はずっと熱っぽい感じがあり
これか〜と思ってたんですけどここ最近あまり
熱っぽさが感じられません。

妊娠する前までは基礎体温を測ったりしてましたが
妊娠してからは上の子のお世話などもあるので毎日
体温を測ることはしていません😅

体温が下がると流産と書いてあったので不安で

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の時は初期は37.2くらい出てました。
今回はそこまで熱っぽさもなく

基本36.0~36.2位の低体温でしたが今は36.7くらいです(おでこだと)脇で測ると36.2です。

安定期近くなると体温も落ち着くと言いますし皆がみんな同じじゃないと思いますよ😅😅

mamari

平熱って人により違うので、36.7℃以上なくても妊娠継続される方はたくさんいらっしゃると思いますよ☺️
体温が下がったとしても必ず流産になるわけじゃないと思いますし💡

私も毎日体温をはかることはしてなかったです😌
熱っぽくないことより、腹痛だったり不正出血があったりすると何かあったかなと不安になります💦

検診まで不安だとは思いますが、気にし過ぎなくても大丈夫だと思います🥺
お身体大切にしてくださいね🍀

しー

基礎体温は人によって違うので一概に36.7度以上って言うのは関係無いかと。
そして、普通の体温は低くても大丈夫ですよ。
私は二人目の時は初期からずっと体温低めで、元々が36.6〜8度くらいだったのが、36.0〜36.3度に下がってましたよ。

jees611

皆さん回答ありがとうございます!
基礎体温派人それぞれなのであまり気にしすぎないようにします😅😅💦