※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
家族・旦那

毎日の家事育児がどれほど大変か旦那にわかってもらいたい…!・・・・・…

毎日の家事育児がどれほど大変か旦那にわかってもらいたい…!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「次の休み、バイクで1日出かけてきていい?」
「子供の機嫌悪くなければ会社の先輩と飲みに行きたいんだけどどうかな?」

と旦那からよく話されるのですが
機嫌悪くなくても毎日家事育児に休みなくてこっちも辛い❗️

旦那に子供のこと任せて数時間自分の時間もらったら家事を何もしてない上に、部屋はおもちゃで散らかしたまま…😵
倍に疲れた自由時間だったので次回の自由時間は楽しく終えたいし、家事育児を丸一日する大変さを体感して欲しい‼️‼️

勿論、自由時間貰えることは有難く感謝しているので出来るだけ平和にお願いしたいのですが…皆さんならどう改善させますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

これとこれをお願いします、と家を出てもしてくれないですか?
男の人は言われないと分からない人がほとんどのようです😂
うちも黙って出ても絶対何もしていないので、やって欲しいことは全て伝えます。それで嫌な顔はしないので本当に分からないんだと思います😂

ママリ

バイクで1日出かけるなら、私も1日自由な日つくるね!その間に家事と育児とよろしく!
と言って、1日でして欲しいことを箇条書きしたメモを渡しましょう😎

♡

具体的にして欲しいこと、最低限やって欲しいことを明確に伝えます💦
旦那さんは556さんの自由時間の間、子どもの面倒をみてるだけが仕事だと思ってるのかと😅

うはこ

早めにまるまる1日家事育児体験させた方が、苦労がわかりその後、夫をイクメンに育てやすいですよ😂

ぷみえ🌈🔰

1日丸投げで預けたらなんでもやるようになりました😉
お前も大変さわかったか!って🤣🤣🤣

масо*゜

言わなきゃやらないんですよねー
わかりますー
子どもたちの面倒見れるようになったのも極最近ですよ🤧

うちの場合はやることリストを渡してます🤣
1から10までちゃんとリスト書いてもやってなかったりするのでわ事細かに書いてやってもらいます😂😂😂

ゴルゴンゾーラ

色々やらせてたら大体のことはできるようになったので、半日くらいは自由時間もてます😂
離乳食作るのは無理なので冷凍ストックやBFを私がメモして置いたら食べさせて片付けもしますし、やって欲しい家事(洗濯物取り込む、食器洗いなど)は言いつけて置いたらやってくれます!