※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でイライラするけど、娘はおとなしい。育児は大変だけど、一人じゃないと思って頑張る。

イヤイヤ期ってこんなもんだとわかってるつもりだし、ある程度は受け止めるスタイルでかかわってるつもりだけど、やっぱりイライラすることもある😂

ほんと育児は育自ですね😂

手に負えないほどのものではないし、人と比べることもないけど、娘は割とおとなしくて穏やかなタイプだと思います。それでもやっぱりこれまでと同じようにいかないことも増えたし、泣いたりこちらの言うことに応じなかったり、無視したり…。ため息が出ることもあるし、ついつい強く注意したり、言い聞かせようと長々と言葉をかけた結果大泣きさせてしまったり😂

世の中のママさんたち本当にお疲れさまです。一人じゃないと思って穏やかな心を忘れずに頑張ります!

コメント

下の子が最近イヤイヤ期に片足を踏み入れそうです笑
上の子がイヤイヤ期なかった子なので未知です笑
どー接すればいいのかわからず
いやーって言われたら
ママもいやーって言い返してます🤣
はたから見たらやべーやつです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お姉ちゃんはイヤイヤ期なかったんですね☺️やっぱり一人ひとり違うんですね😁
    いやーって言い返すの今度やってみます😆👏

• 12月15日
Liz

それ本当に思います!
親も子と一緒に成長しますよね☺️
今はとにかくなんでも嫌って言って、自分の好きを見つける時期みたいです!
昨日旦那が調べてくれて、そっかーって微笑ましくなりました😊
ホットケーキ作らされて、いらん!って言って残されたらイラってしますけど、今はこんな感じなんだなーと思ってます😅
でも二語文話せるようになったり、歌えるようになったり、すごく可愛いですよね🥰
自分の思った通りじゃなくて泣き喚いたりするけど、とりあえず愛情が1番かなーと思って抱っこしてヨシヨシしてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    できること、ほんとにたくさん増えました😊❤️一生懸命歌ってる姿、可愛いです✨自分の好きを見つける時期ですか🤔だとしたらとても大切な時期ですね!
    るにゃさんを見習って、愛情第一で接してみます😁もちろん今もですけど時々余裕がなくなると自分の感情優先になることもあるので反省の毎日です😅💔

• 12月15日
  • Liz

Liz

ご飯の時もいらん、いらん!言うから、ふーん、じゃあママ食べよって言って食べたら怒るので、たぶんとりあえずいらんって言ってるけどあとから食べたかったって認識してるのかなって思いました😊

それは私もですよー😣
    自分だってしたい事あるし、自分の感情優先になってしまうこともありますが、子供は結局要求が通るまで泣き喚いたりするので、サッと対応した方が結果的に余裕ができるのかなって思ったりします🤔
    それに旦那が自分の感情優先してるところを見ると子供が可哀想に思うので、なるべく広い心で受け止めてあげようと思ってます😊
    でも毎日全然時間足りません😭
    ほんと毎日お疲れ様です!

• 12月15日