※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの舌が白くなっているので心配。カンジダかもしれない。明日出産院で診てもらい、薬は塗れるか、授乳に影響は?経験者いたら教えて。

生後10日になる赤ちゃんですが、舌が白くポコポコしたものがついているように見えます。ミルクかすならいいのですが、ネットで見るとカンジダの可能性もあり不安です。
明日出産院の母子外来で見てもらおうと思いますが、カンジダの場合薬を塗ってもらえるのでしょうか? また、カンジダの場合オッパイ、ミルクの量は減りますか?
同じ経験された方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

コメント

deleted user

それは赤ちゃんみんななると思いますよ!

ネットは怖いことしか書いてないし
調べないです。

健診でもなんも言われたことないですし!

ちなみに完ミです!

6ヶ月になる今なくなりましたよ♪( ´▽`)
そのうち消えます。

  • deleted user

    退会ユーザー


    こんなんでしたら全然へいきですよ。

    まったく気にしてないのに
    これはみんななるからねー
    気にしてる人もいるけどと
    言われた記憶があります!

    • 8月2日
  • プク♡

    プク♡

    早速お写真までありがとうございます!
    結構白くなるんですね!
    私のとこの場合、どちらかというと部分的にツブツブな感じでポコポコあります。
    でも、舌の表面はボコボコしてるからそれでかもしれませんね。
    少し様子見てみます!
    ありがとうございました♡

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんどん増えていきなりなくなります!わら
    安心してください♡

    • 8月2日
  • プク♡

    プク♡

    そうなんですね!
    それを聞いて安心です♡(*´∀`)

    • 8月2日