※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
台形
家族・旦那

みなさんならどうしますか?今、私と上の子だけ里帰り中で私の実家に来て…

みなさんならどうしますか?

今、私と上の子だけ里帰り中で私の実家に来ています。
実家と義実家は同じ市内にあるんですが、今度みんなで集まってご飯を食べようと誘われました。
ただ集まる理由が義姉妹の誕生日会なんです。

久しぶりの帰省なので、集まりには行かないとと思っていたので行かない訳にもいかず。。
ただ、名目が誕生日会とは思っていませんでした(゚o゚;;

義実家は毎年、旦那の兄弟と義母義父の誕生日の時は義実家に集まりご飯を食べる習慣があります。

ちなみに私の誕生日は祝っていただいたことはありません。
(義姉達の旦那さん達の誕生日も祝ってないようです。悪魔で旦那の兄弟と義母義父のみです。)

先日、里帰りの為お土産(海外から帰国したので)をみなさんにお渡ししたばかりなのですが、誕生日プレゼントを用意しないといけないのでしょうか?
みんなで食べられるケーキやお菓子などだけではおかしいでしょうか?(>_<)

正直、今まで私自身祝ってもらった事も、子供にお年玉や誕生日プレゼントなどもらった事もないのに用意するのはちょっと⍨⃝と思っています。。

コメント

みゆめ

私なら、1000円くらいまでのお菓子を持って行きたくないですが、持っていくかな?どうかな?って感じです(。-∀-)

誕生日私のところは、義理祖母、義父の誕生日とか父の日とかを義理祖母が祝いたがります(。-∀-)あと、子どもの誕生日ですね(。-∀-)

私も、誕生日祝われたことないのでプレゼントあげるの嫌です(T_T)

お中元、御歳暮も義理祖母がくれますが、私はお返ししてません(。-∀-)

• 台形

台形

コメントありがとうございます◡̈
    なんでこっちだけ祝わないといけないの?って感じですよね(>_<)父の日とかより面倒ですね(^_^;)
    私も1000円くらいのお菓子お菓子を買っていこうかと思います。。

• 8月2日

いやー私なら理由つけて断っちゃいます^_^;

• 台形

台形

私も正直行きたくないんですが(>_<)
    一応、子供の顔も見せに行かなきゃなーと思って。。
    ただ誕生日かよっ!って感じです(・・;)

• 8月2日
ゆいぴぃ

プレゼントはいらないでしょう。
持って行くとしても皆んなで食べれそうな菓子折りにします。

• 台形

台形

プレゼントは用意しなくていいですよね?(・・;)
    みんなで食べれるお菓子程度にしようかと思います。。

• 8月2日
ももんち

旦那さんの誕生日には兄弟からプレゼントを頂いているんでしょうか?
もらっているなら旦那さんに相談して旦那さんから預かりましたって感じで渡すと思います。
旦那さんがもらっていないなら、おめでとうございます~。ていうだけで十分では?
出しても食後食べられるデザートくらいで十分ですよね笑

嫁、孫と家族は増えていく一方なので、毎回誕生日会は大変だからしなくていいけど、兄弟、両親だけ祝う会なら嫁、孫はノータッチにしてほしいですよね。
なんで呼ぶのか理解に苦しみます💦💦
私ならその会には行かないで別の機会に義実家に顔出すと思います

• 台形

台形

旦那もプレゼントはもらった事ありません(・・;)なぜか旦那の誕生日会も開いてもらっていません。

家族は増える一方だから、もう結婚したら誕生日会なんて開かなくていいんじゃ。。
    と私も毎回思っています(~_~;)
    また行くのも面倒なのでデザート程度だけ持って行こうかと思います。。

• 8月2日