※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこん
お金・保険

旦那の手取りはどのくらいですか?我が家は25万前後。自分はパートで8万前後。節約や貯金の実態が知りたい。毎月2万使ってしまうが、他の人は本当に我慢しているのか?

旦那の手取りってどのくらいですか?
我が家は今現在は25万前後

自分はパートで8万前後

よぉーくInstagramとかで節約!貯金!やっと買えました!とか記事でみかけますが

みなさん実際はどうですか??汗

私は交際費や欲しいもので毎月二万ほど使ってしまいます(^o^;)

みなさん本当に我慢してます💦??


コメント

🍒

交際費というのはなんでしょう??
欲しいものは我慢してる月と爆発する月とあるので一年間で自分に欲しいもの買うとしても6万程度しか自分には使ってないかなといったところですね😂

  • まっこん

    まっこん

    交際費は友達とご飯や会社での食事会の出品です(^^)/
    ありがとうございました🎵

    • 12月15日
ママリ

うちの家計と同じです😃

節約というよりは、
欲しいものがある時は本当に今すぐ必要なものなのかどうかは考えて買うようにしています!

結果今すぐ絶対いるものって自分個人のものではあんまり無くて結果買ってないです。笑

  • まっこん

    まっこん

    なるほど✨自分も考えてから買うようにしなきゃなと反省しました(^o^;)

    • 12月15日
はじめてのママリン🔰

欲しい物は値段、本当に今必要な物かよく吟味して買うようにしてます。

なので毎月欲しい物買ったりはしてないです。
同じ額使うなら自分の物より主人や子供の物を優先して買いますかね😅

  • まっこん

    まっこん

    すごい偉いですね✨子供のものは買いますが、旦那の物はお小遣い多めにやってるから勝手に買ってくれと思ってしまう自分なので、旦那様の事も考えてて尊敬します✨

    • 12月15日
はじめてのママリ

まさに同じくらいです。

今はコロナで手取り20で私が妊娠しているので国からの補助が毎月12万程入ってきますが、旦那の給料が来年25に戻る頃に扶養内でパートを予定しているので、私自身8万ほど稼ぐ予定です😂

その中でお小遣い旦那が6万で私が4万、貯金は7万してますが、正直めっちゃカツカツです、、子供を保育園に入れたら、パートではなく正社員で働くことも検討してます、、

  • まっこん

    まっこん

    旦那さんのお小遣い多くて優しいですね✨!

    • 12月15日
deleted user

私も平均すると毎月2万くらい自分の娯楽用に使ってます🙌
内訳は自分や子供の服だったり、お出かけだったり(無くても困らないような)生活用品?だったりそれぞれですが…
そんなに我慢はしてませんが、あんまり物を増やしたくないので消耗品以外は夫に聞いたり自分で吟味して買うようにはしてます!

  • まっこん

    まっこん

    旦那に聞くのは偉いと思います( 〃▽〃)
    節約にも繋がりそうなので真似しようと思います♥️!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

60万程です
私は専業です
趣味を楽しむ!という意味では全く我慢してません。(趣味が貯金なので)

  • まっこん

    まっこん

    すごいです!!!貯金が趣味なのはうらやましいです✨!

    • 12月15日
りんご

主人の手取りが同じくらいで、私も働いていて同じ額をもらってます✨

我慢とかはせずに生活してますよー💕

  • まっこん

    まっこん

    同じ考えの人がいて嬉しいです(*^^*)💡

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

手取り32万くらいです。

我慢というより
物欲なくてお金使う遊びをあまりしないです(笑)
服も着回していかにいい感じに着こなすか、
美容室もなかなか行く暇なくて
8ヵ月ぶりに行きました😂😂😂(笑)

貯金は年間だと250万くらいはしてます(*^^*)

にゃんこ

手取り35万くらいです。

基本的に自分のものは買わないですね💦
買っても化粧水、お化粧無くなったら、服をたまにくらいで
本当に必要なものだけ、ほとんど使ってないと思います。