※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今3歳の娘がいます(^ω^)4.5歳差でもう一人作る予定です🤰🧡私は現在…

今3歳の娘がいます(^ω^)
4.5歳差でもう一人作る予定です🤰🧡
私は現在車の免許がありません🥺👍
都会っちゃ都会に住んでいて
タクシーや電車バス交通機関には
優れているところに住んでいるため
車がなくても困っていません
いつも移動は電動自転車です
この先二人目を産んでも
免許がなくてもやって行けるでしょうか
ちなみに旦那はバリバリ運転できます🚙💭
これから免許取る時間や費用を考えると
その費用は貯金に回したりしたほうが
私的にはいいなあとか思ったり……🥺🥺
同じような方、もしくはアドバイス
お願いします😢👍👍👍

コメント

Nao☆ミ

4歳差兄弟います😃
駅まで徒歩3分、バス停は徒歩7分ぐらいで、免許は持ってますがペーパードライバーなので全く運転出来ませんが、交通機関が近くなので特に困ってません😂駅も近いので電動自転車も持ってないです😅
運転出来たら主人いなくても遊びに行く範囲とか広がるかな〰️とは思うんですけどね💦

• ママリ

ママリ

遊べる範囲は広がりますね!!確かに!!(^ω^)

• 12月15日

私も都内の都心部で公共交通機関に恵まれている為、平日は電動自転車で事足りています🙋‍♀️✨
我が家は自家用車がある為、土日の外出は夫婦どちらかが運転しますが、自家用車があればゆくゆく自動車免許を取得して損は無いと思います✨
車がなくても勿論損はないかと✨

稀ですが、万が一の時も自分で車を走らせて救急病院にも行けますし、主人が睡魔に襲われた時でも変わってあげられるなど!自分が運転できるメリットは沢山ありますよ😊

ただ、都内に限っては車の走行は問題がなくても街の駐車場が狭い狭い、、とても子供2人乗せて3人でお出かけは運転する私でも肝試し的な感じです🤣🤣

なので2人目が生まれても当分自転車だと思います(笑)

• ママリ

ママリ

救急の時は確かに車があると便利ですね(^ω^)
    維持費とか車関係のお金を考えるとタクシーの方が安いのかなあとか考えるといらないかなぁとも思っちゃいます😢😢

• 12月15日

退会ユーザー

車の維持費だけを考えると、タクシーや土日レンタカーしてもそっちのほうが安いと思います💦
    都会で車となれば、生活必需品というより文化的な生活をする為のものになりすよね。
    でも子連れ移動ははるかに快適である事は間違いないです😱✨

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

今のところはタクシーやレンタカーで検討してみます🙂
    ありがとうございました(^ω^)

• 12月16日