※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
雑談・つぶやき

通勤電車で毎朝会う妊婦さんがいます。まだお腹が大きくない頃にマタニ…

通勤電車で毎朝会う妊婦さんがいます。

まだお腹が大きくない頃にマタニティマークを見て席を譲ろうとしましたが「大丈夫です😊」と言われました。
その方は3駅ぐらいで降ります。
なのですぐ降りるから…とおっしゃっていました。

最近だいぶお腹が大きくなってきました😌
また声をかけようかなと思うぐらいなんですが、やはり座らないかな💦

そんなん言ってるなら声かければ…と思うのですが、そう言えば私以外の誰も声かけないんだな。って思った。みんな寝てるかスマホか本😣

私自身も臨月ギリギリまで1時間半かけて通勤。

妊娠して静脈瘤になり、座ると立ち上がるのが本当に激痛で辛くて辛くて😭😭😭
だからなるべく座らず、譲られるのもやんわり断ってた💦
いや、本当は座りたいんだけど(笑)立つ時の下半身の痛みが数分歩けない程の痛さで。

譲る問題も悩むけど、毎日同じ人々が同じ電車に乗ってるのに誰も声かけないのもヒドイよな…ておもっちゃった。
という、とりとめもない呟き😅

コメント

deleted user

その日の体調によって座りたいか座りたくないかって変わると思うので声掛けていいと思います!!
私なら嬉しいです!

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    こんな呟きにありがとうございます✨

    その方を見るたびに心がズシンと重くなってました😣
    明日は声かけてみようと思います!その前に私が座れるかもわかりませんが(笑)

    勇気を出して、だいぶ大きくなりましたね☺️て言いたいです🥰

    • 12月15日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    大倉くん大好きなんですね😃
    その大倉くんのお父様の会社でうちの夫は働いてますよ~😂コロナが始まり、居酒屋で一番最初に休業宣言した時は密かにこの社長決断力スゴい‼️て思いました🤫

    • 12月15日