※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒦
ココロ・悩み

口内炎で食欲不振の子供、保育園休ませるべきか悩んでいます。子供は行きたがっており、自身は妊娠後期で限界を感じています。

口内炎でご飯をいつもより食べないとき
皆さんなら保育園休ませますか??
熱もなく風邪の症状はありません
もう3日程保育園をお休みしており
さすがに子供も保育園に行きたい
お友達と遊びたいと言うようになり迷ってます、、😢
ただ保育園は熱がなくても
食事がちゃんと取れることが登園の条件とも
聞きますので行かせてあげたい気持ちは山々だし
正直妊娠後期で切迫気味なので
そろそろおうちでずっと子供と過ごすのも
限界になってきた自分がいます、、
母親なのに情けないです😞

コメント

𝒦

米、パン、しみない物
好きなお菓子は食べれてます
水分も取れており
おしっこ、うんちも十分です

iso

お友達が10日以上登園してこなくて心配してLINE入れたら、男の子なんですが、おちんちんが痛くておしっこ我慢してしまうのが理由でした。
別におちんちんが腫れてるわけでもなく、お医者さんにも園からも登園オッケー出てたけど、本人が普通におしっこしないので、なんとなく心配で念のため休ませてたとのことでした。

普段通りじゃないなら、やっぱり家でそばにいてあげるのもアリかなって思います。

はじめてのママリ🔰

情けなくないですよ!
切迫気味で上のお子さんを見るの大変ですね。
私ならただの口内炎なら、保育園は休ませません。本人が行きたがっているなら、なおさらです。水分も全く取れないなら心配ですが、、、
保育士さんに口内炎のことを伝えて登園させます。

ママリ

休ませません。
というか、働いているときなら休ませられないですよね💦

今、Q ooさんが家にいる状況なら、お昼ご飯がどうしても無理そうなら、とりあえず午前中だけでも登園させて、お昼前に迎えに行けばどうでしょうか。